※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

繋留流産の自然排出についての相談です。心拍が止まり、自然排出を希望していますが、いつ出てくるか不安です。兆候や痛み、出血の経験を教えてください。

繋留流産の自然排出について。
9週3日で赤ちゃんの心拍が止まっていました。

5.6週から絨毛膜下血腫があり、赤ちゃんの成長も遅く、
7週で切迫流産になり、安静にしていても血腫が大きくなり、9週で心拍が聞こえませんでした。

来週病院にもう一度行き、心拍がないか確認して
流産確定するのですが

できれば手術ではなく、自然排出を希望しています…
何日後に出てくるかも分からず心配です。
今は出血などは出ていません。

皆さんは、兆候などはありましたか?
赤ちゃんの心拍が止まってから、すぐ自然排出する事はありますか?
何日後に自然排出しましたか?
痛みや出血などはどのような感じでしたか?
教えていただけると嬉しいです。



コメント

ナノ

私は自然に 排出一週間待っていても出ず、手術にしました!!お腹の痛みは生理痛くらいのがありましたよー!

まりい

お辛い思いされましたね。
しばらくゆっくり休んでください。
私も同じく9週で心拍停止していました。
私は、できるだけ自然で出てきて欲しかったので、自然排出を選びました。

結局なかなか出てこず、1ヶ月弱待ちました。
1週間前くらいから少しずつ出血してきて、血の塊が出るようになり、何度か、あれ?陣痛かな?っていう波がきては治る日が続き、とうとう先日の夜中陣痛がきて、赤ちゃんが出てきました。
本陣痛の痛さですが、本当の出産よりは時間が短いです。
本格的に痛くなってから30分くらい耐えていたら出てきてくれました。
本当の陣痛ではないので、痛み止めの薬を飲みました。

私は赤ちゃんとの最後のお別れもゆっくりできたし、痛かったですが、手術よりは、私は自然に出てきてくれて良かったと思いました。
無理せずゆっくり過ごされてください。

ママリン

同じ状況なのでコメントさせていただきました。
私も月曜に流産宣告され、1週間後にまた再診察なんですが、先生には自然排出をすすめられました。私もまだ出血や腹痛もなくて全く兆候がありません。でも急いで手術しなきゃいけない訳じゃないなら待ってみようかと思っています。私は今回で2回目の流産になりますが、1回目は心拍確認後の1週間後に心拍停止してました。すぐ4日後に手術になりました。今回は最初から心拍確認出来なくて大きさも変化ないので流産宣告された状況です。質問の答えでなくてすみません💦