※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。逆子はなおっているか心配。産休後の体重増加も不安。同じ時期の体重増加の経験を聞きたい。

今日は妊婦健診!
前回逆子になってたからなおってるといいな〜😭
もう1つ心配なのが体重…先生からそろそろ注意されそう😭

妊娠33週·34週あたりの方、妊娠前から体重
どれくらい増えましたか!?
私はどんどん増えていて…すでに+10㌔くらいです😱😱
仕事していてこの体重の増え方…
明後日から産休に入るのに…産休入ったらどうなるんだろ😱

コメント

しましま

私は2人とも全く同じ増え方で
その頃は8キロほど。
でも臨月になぜか+3キロ。
トータル12キロ増えました😅💦

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    私も1人目のときはこの頃8〜9㌔を行ったり来たりしてて、臨月に4㌔くらい増えてトータル13㌔だったのですが、今回はすでに10㌔くらいでだいぶ焦ってます😱😱
    産休に入ったら暑くてなかなか散歩も出来ないだろうし…トータル何キロになるのかビクビクです😭

    • 8月20日
マリン

今、34週です。
今日健診なのですが、家で体重測ったら+10キロでした(;▽;)
今日なんて言われるんだから…ドキドキです💦
臨月は息するだけで太るって聞いてるので、今から恐ろしいです😂

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    +10㌔になっちゃうともう先生に何言われるかドキドキですよね😭😭
    私はすでに息するだけで増えてる気がします(笑)

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

33週まででプラス7キロ、そこから今プラス3キロで、トータル10キロです🤣もう生まないとやばいです😂💦

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    私も1人目のときは33週で7㌔くらいだったのですが‥なんだか今回増えるペースが早くて😱😱
    私も気持ちはもう産みたいです😂😂😂

    • 8月20日
Rie

35週3日で+5キロです🤤☘️

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    なんでそれしか増えてないんですか😭😭
    羨ましすぎます😭😭

    • 8月20日
  • Rie

    Rie


    赤ちゃんも小さめで今2000gぐらいなんですよね😱💦

    33週から入院してからは
    全く増えてません😳

    • 8月20日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    切迫とかで入院してるんですか😣?

    うちの子は2週間前の健診ですでに1900gくらいありました😂
    私も大きければ赤ちゃんも大きいです(笑)

    • 8月20日
  • Rie

    Rie


    切迫で入院してます😭

    赤ちゃんおっきくて羨ましいです👶🏻☘️

    • 8月20日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    そうなんですね😭

    一人目も大きく産まれてきたので、今回も大きい赤ちゃん産まれるの覚悟してます😂

    • 8月20日
snowno

1人目の時12キロ増えて4キロしか落ちずにまた妊娠したので、、、
今回は気をつけて今のところプラス2キロくらいです😳

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    33週でまだ+2キロですか😳😳😳
    凄すぎます!!尊敬します😭

    • 8月20日
☺︎☺︎☺︎

34週2日ですが妊婦前と0.1キロも増えず毎回全く同じ体重です😅

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    なんでそんなに全然体重増えないんですか😱😱
    羨ましすぎます(泣)

    • 8月21日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    私も家引きこもりで運動もできてないし夜中でもパクパク物食べてるのに今回の子はなぜか太らず😅笑

    • 8月21日
さ(23)

34w5dですが、前回の検診で+14キロでした😥笑

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    ほんと、息をするだけで増えてる気がしますよね😂😂

    • 8月21日
トトロ

33w3dで昨日検診でした☆
前回逆子でしたが昨日は治ってました!怖いですよね( ˙-˙ )

体重は妊娠前から➕2㌔です♪

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    私も昨日の健診で逆子治ってました!
    このまま出産まで逆子にならないといいんですけど😭

    まだ+2キロなんですか🥺羨ましいです🥺

    • 8月21日
みーん

33w4dですが、妊娠前から+3キロです😅
1人目のときは+2キロも増えず、出産後はむしろマイナスでした😂
元々太りにくい体質なんですが、2人目は簡単に体重増えます😱病院が体重管理厳しめなので頑張ってます!
切迫で自宅安静期間もありです😵

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    +3㌔って羨ましすぎます🥺
    体質とかもあるんですかね?
    私はそんなに暴飲暴食してるわけでもないのにどんどん増えてます(笑)

    • 8月21日
  • みーん

    みーん

    実家帰ると数日で1キロ増えましたけどね😂 後期になって量もあんまり食べれなくなったきたのもあるかもしれません😢食べたい気持ちはあるんですけど😂
    あと赤ちゃん今回も小さめなので😵

    • 8月21日
TACO☆

ここで横綱が通りまーす🙋‍♀️笑

前回の妊娠で思いのままに食べまくって結果20kg増でした😱💔元に戻るのに1年以上かかりました💧

めっちゃ後悔して反省して今回は気を付けてるはずなのに…今の時点で13kg増です🐘太りやすい&また食べ過ぎなんだと思います😱

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    ここで横綱が入りますに笑っちゃいました😂

    体質とかもあるんですかね?
    私も1人目のとき、体重戻るのに1年以上かかりました😱

    今回は気を付けてるつもりなんですけど、私もどんどん増えてます(笑)
    私も横綱目指してるようです😂

    • 8月21日
ママリん⸌◦̈⃝⸍

34+4で4キロいかないくらいです。。
こんな増えないもんなのかと思っていましたが、羊水過少で3週間前から入院してます(笑)
羊水少ないから逆子も治らず帝王切開ほぼ確です。。

赤ちゃん問題ないなら健康的でいい気がしますけどね!

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    羊水過少で入院ってのもあるんですね😣
    逆子治らないと帝王切開ですもんね💦
    でも、赤ちゃんが元気ならいいですよね!!

    +4㌔は羨ましいです🥺

    • 8月21日
かな

33週でプラス7キロです。

前回もこれくらいで、臨月は毎週プラス1キロ近く増えてた気がします💦

たぶん、生まれたらいけなくなると思って、焼肉行ったり色々してたからだと思うんですが…

臨月怖いですよね( ゚д゚)
さらにコロナと暑さで外出しにくくて末恐ろしいです😂

はじめてのママリ🔰

33wで+5.6㌔です😱最近野菜食べてるだけで体重増えるので、これからどんどん増えそうで怖いです😱

🧸

全く同じですー😭
逆子指摘されて、
3日前くらいから
逆子体操してます!
しんどいですよね😭
また今週末に逆子チェックに
行くんですが、
ドキドキです😭
毎日暑くて冷たいものばかり
食べてたので、
それを辞めてみようかなーと
思ってます、笑

体重私もすでに+10キロです!
この前久々外食したら1日で2キロ増えてて、
翌日のごはんでコントロールしました😂
後期になると体重増えるのなんて
一瞬すぎます😭笑