※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五人ママ♥
妊娠・出産

旦那と同じ誕生日に産まれた赤ちゃん、30週で生まれて体重不足。帝王切開で心臓停止もあったが、自力で呼吸し、今は酸素。不安と死産経験からの心配。母乳早く出ますように。

8月18日
旦那と誕生日が一緒の日に
多分赤ちゃん日付け選んで
産まれて来ました!
まだ30週で胎児発育不全で
産まれた体重992㌘でした(泣)
初の帝王切開で不安な中
赤ちゃん泣いてくれず
40秒くらい心臓停止した
みたいです(泣)
だから産声聞こえなかったのかと
思い不安でしたが自分で呼吸を
しようと頑張ってくれたみたいで
呼吸器1日で取れて今は酸素だけ
送って貰ってます!
多分大丈夫だろうけど
3日間が山だそうです(泣)
一度死産経験してるぶん
不安が倍増でした(泣)
何も無く大きく育ってくれることを
願って母乳が1日でも早く出ますよ〜に!

コメント

まぁちゃん

ご出産おめでとうございます😭😭😭

可愛いお子さんですね☺️

小さいけど一生懸命生きています。
たくさん愛を注いでくださいね💕💕

今は不安もあるかもしれませんが、ゆっくり身体を休めてくださいね☺️

  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    ありがとうございます!
    技術を信じて頑張って
    貰いたいです😃

    • 8月20日
れんこん

おめでとうございます🎊
そしてお疲れさまでした!!
共に願っておきます…🙏
ベビちゃんファイト〜💪

  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    ありがとうございます!
    生命力って凄いですよね😋

    • 8月20日
おみみ

出産おめでとうございます🤗旦那様と同じ誕生日に生まれてきたかったんですね🤗

友人が700グラムで赤ちゃんを出産しました。元気に育ってもう、3歳になります!

赤ちゃん元気にスクスク育ちますように✨

  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    友人さんの
    お子さんは何週で
    産まれたんですか?

    • 8月20日
  • おみみ

    おみみ

    すみません。
    何週での出産かまでは、わかりません😥

    • 8月20日
  • おみみ

    おみみ

    でも、かなり早産だったと聞いています。

    • 8月20日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    医療の技術凄すぎます
    よね😃
    退院したら不安になりますが
    Nの先生と赤ちゃんの生命力
    信じるしかないですよね😃

    • 8月20日
あーぱん

おめでとうございます❤️
赤ちゃん頑張ってくれてますね👏🏻😭❤️
母乳も早く出るといいですね😊👏🏻

  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    未熟児ちゃんには
    母乳が良いと聞いている
    ので意地でも出したいです😫

    • 8月20日
  • あーぱん

    あーぱん

    そうなんですね!
    5人も育ててるのですぐ乳腺開くんじゃないですかね?😊

    • 8月20日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    ほとんどミルクだったん
    ですよ(泣)
    直接吸ってくれる
    ようになるまでは
    根気が必要ですね😫

    • 8月20日
  • あーぱん

    あーぱん

    そうだったんですね💦
    わたしもなかなかおっぱい加えさせられなくてできないーって泣きながらがんばりました😂
    娘も頑張って吸ってくれてほぼ母乳で育てられたのできっと大丈夫ですよ☺️

    • 8月20日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    優秀な娘さん♥
    4人目の子が
    まだ1歳になってないんで
    赤ちゃん👶考えて
    産まれてくれたのかな?
    とも思うんですよね😣
    早くて4ヶ月で遅くて
    6ヶ月みたいなので
    4人目の子との時間も
    出来て有り難いやら…
    どうなんやら…葛藤です!

    • 8月20日
  • あーぱん

    あーぱん

    年子ですか?
    失礼だったらごめんなさい😭
    一歳なってないと産後どのくらいで5人目妊娠したんですか?😳

    退院が早くて4ヶ月なんですか?💦

    • 8月20日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    産後5ヶ月で
    出来ちゃいました😣
    普通に産んでたら
    1歳1ヶ月だったんですけど😫
    赤ちゃんの退院は、それ
    くらいだと思うって
    Nの先生に言われました😫

    • 8月20日
  • あーぱん

    あーぱん

    早産だったからですもんね💦
    でも先生たちが一生懸命見ててくれるから赤ちゃんも元気いっぱいになりますよ😊
    不安だと思いますが赤ちゃん応援して頑張りましょう😊

    • 8月20日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    ありがとうございます😣
    今帝王切開の後なんで
    FMICUなんですが
    また大部屋に戻る
    みたいです(泣)

    • 8月20日
  • あーぱん

    あーぱん

    帝王切開経験ないのであまりわからないですが、切った後痛いのに大部屋はつらいですね😭
    体できるだけ休ませてくださいね😭

    • 8月20日
mちゃん

うちも長男が34wで胎動がなくなり心拍はあったので
緊急帝王切開になりました💦
ちょっと大きめで2395はありましたが新生児重症仮死でした💦
血液検査がいろいろひっかかり難病疑いもあり
まだ月1通っています( ; ; )
あとは、脳にもやはり影響が出てました(T . T)

酸素チューブは3日ほどでとれ
栄養チューブはなかなかとれず二週間半くらいで外れ
1か月なる前に退院できました!

いろいろ心配ですよね本当!
すごいわかります( ; ; )

  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    退院早かったんですね😣
    私は早くて予定日頃と
    言われてますが多分
    もっと長くなりますね😥
    帝王切開後シャワー痛くないですか?
    まだまだ不安ばかりですよね(泣)

    • 8月23日
  • mちゃん

    mちゃん

    体重はわりとあったため
    予定日一週間前くらいに退院しました!💦
    ミルクはチューブですか?

    最初は痛いです( ; ; )

    • 8月23日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    母乳はチューブですね😥
    いつ退院出来るのか不安
    ですし、これからどうなる
    か不安です😫
    今日シャワー入ったんですが
    痛すぎて体が、ろくに
    洗えてないです(泣)

    • 8月23日
  • mちゃん

    mちゃん

    うちもしばらくはチューブが
    取れませんでした( ; ; )
    このままじゃチューブつけたまま退院と言われてとギリギリに外せました😢

    不安ですよね💦退院前にMRI
    撮られるかもしれませんね👀
    何もないことを祈りましょう( ; ; )

    傷らへんはしばらく洗えないですよね😂

    • 8月23日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    不安ですが今は
    NICUの先生に
    託すしか無いですしね😫
    年子なので、赤ちゃんが
    まだ、4人目の子を相手
    してあげてと早く産まれて
    来たのかな?と思います!
    早く普通にシャワー
    入りたいです😫

    • 8月23日
つなたろう

出産おめでとうございます!
私は1月に7ヶ月だ828グラムの女の子を出産しました!娘も最初ほんと小さくて、呼吸やらなんやら繋がれていて、面会に行くたびに涙が出ました。今では退院して元気に5キロも超えて元気に成長してますっ!
なので5人ママさんのお子さんもきっと大丈夫!赤ちゃんと先生達を信じましょう!

無事大きくなりますよーに!

  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    ありがとうございます!
    退院してから熱が下がらず
    今日で3日目です(泣)
    帝王切開後って
    熱出るんですか?
    熱出る前に面会行くと
    やっと1000グラム乗りました
    母乳が中々出ずミルクは
    リスクがかなりあると
    脅かされてましたが
    ミルクでも大丈夫そうでした
    年内に退院出来れば嬉しい
    ですが不安です😫

    • 8月30日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    入院期間どれくらいでしたか?

    • 8月30日
  • つなたろう

    つなたろう

    1月に生まれて5月まで入院したので約4ヶ月です(´・ω・`๑)

    • 9月3日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    やっぱり
    それくらいは
    入院になるんですね😫
    私の体調が悪くて
    母乳が出なくなってきて
    1番大事な母乳が…
    出ないとか辛すぎます(泣)

    • 9月3日
  • つなたろう

    つなたろう

    直接あげてるわけではないですし、どーしてもでなくなってくると看護師さんに言われましたよ!それに今のミルクは母乳と同じくらい栄養あるので大丈夫ですし(●︎´▽︎`●︎)
    赤ちゃんにとって母乳も大事かとは思いますが、お母さんが元気に笑いかけてくれる方が大事だと思います♡体調不良等大変かと思いますが、無理せずゆっくりしてくださいね!

    • 9月3日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    ありがとうございます!
    何か母乳持って行かないと
    何しに来た?ってなりませんか?

    • 9月3日
  • つなたろう

    つなたろう

    ならないですよ!私も持っていかなくても会いにいってました!他のお母さんも、母乳もってこない人もいました!母乳よりお母さんに会えればお子様は嬉しいはずです(*´艸`*)
    お母さんが頑張りすぎて疲れちゃうと赤ちゃんも心配しちゃうからたまには息抜きもしてねって看護師さんにいわれましたよ♡

    • 9月3日
  • 五人ママ♥

    五人ママ♥

    ほんまですか?
    どんどん確実に
    母乳量減ってるんで
    かなり辛い感じなんですが
    一刻も早く体調良くして
    面会行きたいです😥

    • 9月3日
  • つなたろう

    つなたろう

    ほんとですよ!私最初全然でなくて、それこそ持っていってなかったです!今ももぉ母乳でなくなってきちゃってほぼミルクで育ててます!
    体調早く良くなるといいですね(´・ω・`;)

    • 9月3日
つなたろう

ちなみにうちの娘は最初は母乳を管からいれていましたが、直接飲めるようになってからは、母乳とミルクの混合です。普通のミルクではむせてしまい、今もARミルクというとろみのあるミルクをのんでいます(●︎´▽︎`●︎)