※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙 ER!
妊娠・出産

27w5dの初産婦です。赤ちゃんの不整脈で上室性期外収縮と診断されました。自然に治る可能性もあるが心配で眠れません。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

夜遅くにすみません。27w5dの初産婦です。

前回赤ちゃんの不整脈の相談をさせてもらったのですが、今日大学病院の先生に診てもらったところ、上室性期外収縮と診断されました。
自然に治る場合もあるし、逆に産後まで続く場合もあるとのことで、そうなると大変みたいです(*_*)
今の時点ではそんなに深刻にならなくてもいいよと言われましたが、赤ちゃんのことが心配で眠れません⤵️

同じような方、詳しい方いませんか??
よければお話聞きたいです、よろしくお願いします

コメント

たまこんやー

心配ですよね。お気持ちお察しします。

私も34wで胎児不整脈と言われました。
通っていた病院から紹介状をもらい、大学病院を受診し『心室性期外収縮』と診断されました。
同じようにお腹にいるうちは何もできない、産まれてから何もないことが多いと言われました。
それでも不安で旦那に話しを聞いてもらったところ、「あまり不安に思ってストレスになってもよくない。産まれてから何もないなら、きっと大丈夫!逆に今不整脈が見つかってよかった」と言われ、その通りだと心配しすぎないようにしようと思いました。
その後の健診は順調で、帝王切開でしたが無事に産まれてきてくれました。
入院中も1か月健診でも特に問題もなく、
もうすぐ生後4か月ですがすくすく大きくなってます(^^)

不安だと思いますが、あまり考え込まないようにしてくださいね。
えりぽンさんのお子さんも元気に産まれてきてくれますように🍀

• 🌙 ER!

🌙 ER!

丁寧にお答え頂きありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    そうなんですね、たまこんやーさんも同じ症状があったんですね。私が先生から言われたことと全く一緒です。このまま出産まで行くと帝王切開になり産後も通院が必要になる可能性があると言われ、自然に治ってくれることだけを祈っています。
    お子さんもすくすく育ってると聞いて、安心しました。あまり考えすぎずストレスをためないことも必要ですね。
    アドバンスありがとうございました🎵

• 7月8日