※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子どもが覚えた言葉について相談します。親が言葉を教えたり、行動を真似して言葉を覚える様子について述べています。

(いないいない)ばぁ!や、
できた!
(渡すときに)はい!
は発語になりますか?

今言えるのは上の3つだけです^_^;
ママ、パパはもちろんワンワンなどの名詞が何も言えません😅

ばぁはテレビで覚えて、
いないいない〜って私が言うと
ばあ!って言うようになりました。
できた!は積み木つめた時などに私が拍手しながら言っていたら、自分で拍手しながら、できた!と言うようになりました。はい!も私が渡すときに、言っていたからです。
どちらも真似みたいな感じです💦

コメント

deleted user

なると思います!✨

真似っ子で言葉を覚えていくので、問題ないと思いますよ!👍🏻
ちゃんと娘さん、お母さんの話聞き取って理解できてるんです!

気にしなくて大丈夫だと思います!