※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。薬や対策で効果がなく、辛い状況です。改善方法を教えてください。

妊娠性痒疹と診断されたのですが、オススメの方法あれば教えてください🙇‍♀️

この1週間ぐらいかゆみが辛すぎて夜も眠れなくなってきました。

2ヶ月前から首、腰、お腹、手足が痒くなり、
皮膚科2件と産婦人科で診てもらったのですが、
これまでに出されたことのある薬は、
①飲み薬→デザレックス錠、プレドニン錠、ポララミン錠
②塗り薬→マイザー軟膏、ヒルドイド、オイラックス、メントールホエイとエタノールと精製水を混ぜたもの
です。

どれも大して効かず、寝ながらかきむしってしまい、
跡が残ってしまい、肌が汚くなりました‥💦

寝具の洗濯を週2-3回して、
朝晩シャワーを浴び、かゆい部分はお湯で流すかサッと固形石鹸を泡だてて洗い流す感じです。
市販のよもぎ茶を飲み、アルテニーニローションを塗ったり、下着は綿のものに変え、アイスノンで冷やしたりしてますが、一向に良くなりません。
肌は強い方だったのですが、今は激弱です。。。

先生からはもうこれ以上出せる薬がないし、産んだら治ると言われたのですが、これをあと4ヶ月耐えると思うと絶望的な気持ちです。
念のためアレルギーとアトピーの検査のため血液検査をしましたが、治療はあまり出来ないのではということでした。

少しでも楽になった方法があれば、
教えて頂けませんか🙇‍♀️❣️

コメント

2度目ママリ

周期一緒ですね😊

息子の時に内ももに出来ました。
今回は初期から両太ももに
ザワザワ、、
悪夢は2度と味わいたくなくて
予防のためにもらいました。

キンダベート(ステロイド入ってます)落ち着いて止めました。
ビーソフテン(保湿剤)
今も防止で塗ってます。

• わか

わか

本当ですね(^^)❣️

ザワザワするのわかります😭もう夜中かゆすぎて泣けてきます💦やはり保湿が大事なのですね。明日も病院に行くので、キンダベートについても聞いてみます🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 8月20日
ちょり

薬とかではなく市販品のため、完全に個人差あると思うので参考程度にしかならないと思うのですが、私はキールズのクレムドゥコールボティークリームというのを塗ったら痒みがピタッと止まりました。

上の子妊娠中に同じように顔以外が激痒になってしまい、塗り薬も飲み薬も効かず、夜中もかきむしったり痒さをまぎらわすために強く叩いて真っ赤になったりしていたところ、妊娠線予防にと
たまたま新しく買ったこのキールズのクリームを使い始めた途端におさまりました。

違うクリームやオイルを塗った日は再び痒かったので、キールズが私には合っていたのだと思います。

そこそこの値段がするので、もし良ければ小さいサイズで試してみてください。

• わか

わか

キールズの商品を使ったことがないので買ってみます❣️

顔以外が痒すぎる症状同じですね💦もう本当に辛すぎて、泣けてきます😂塗り薬も飲み薬も効かず、冷やして耐えてる感じですが、やはり寝てるとかいてしまいますよね。

早速試してみます🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 8月20日
ラナレオ

私も妊娠性掻痒で辛かったです。風呂上りはアルテニーニローションの後に何かしらクリームで保湿し、痒さで目が覚めたり寝れない時は、痒いところにティッシュを当てアルテニーニローションを浸してパックにして寝ていました。パジャマや布団がアルテニーニの色が付くことは気にしてられないくらい痒さ対策が最優先でした。気になるなら上からラップとか…。

それでもダメならメンソレータムメディクイックHゴールド スポンジヘッドもいいですよ。頭皮用ですがスーッとする痒み止めです。

さらにダメならハッカ油を塗りました。

掻きむしり傷だらけの身体でほんと重症でした。陣痛のときにも痒い〜痛い〜のダブルでした(笑)

• わか

わか

返信が遅れてしまい申し訳ありません!
    ありがとうございます。私もアルテニーニローション6本目使ってます💦氷で冷やすと感覚が麻痺してマシになりますね。
    ウナクールも何本も使うまでます‥メンソレータムメディクイックは使ったことがなかったです!!買ってみます♪ありがとうございます!
    本当この痒み、耐えられませんよね😂陣痛の時まで続いたとは‥‥本当に本当にお疲れ様でした🙇‍♀️❣️

• 9月7日