※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠中で胸の痛みや首・背中の痛み、頭痛がひどく、湿布の使用について相談したら、湿布は妊娠後期に使わないでと言われました。カロナールは飲んでも大丈夫ですか?市販の湿布で妊娠後期でも使えるものはありますか?2週間後の妊婦健診までの痛み対処方法を知りたいです。

妊娠9ヶ月(32週)の妊婦です。
妊婦健診で胸の張りと痛みを相談したら産科よりは詳しい所で検査した方がいいといわれ大学病院の乳腺外科へ紹介状を出してもらいました。
その時、背中と首の痛みと頭痛もあると相談したらそれも大学病院で診察する時相談してみてと言われ今日診察に行ってきました。
胸の方はエコーと生検をし結果は後日と言うことになりました。
頭痛や首と背中痛もだんだん痛みがひどくなって夜も寝るのもキツいと相談したらレントゲンを撮りました。(心配だったので場所場所で妊娠中と言うのを伝えました。)
一応、お腹部分は撮らず重いエプロンみたいな物を巻いて撮影しました。
レントゲンでは原因は分からず詳しく検査するにも妊娠中は難しいという事で痛み止めと湿布を処方してもらったのですが処方してもらったのが
痛み止めが「カロナール錠500mg」
湿布がケイトプロフェンテープ40mg「パテル」
を処方してもったのですが家に帰ってちゃんとみてみると湿布の方には妊娠後期は使用しないでくださいと書いてありました、、、
薬局でも妊娠中と伝えたんですが、、、
むしろカロナール飲むよりは湿布を張って痛みが大丈夫なら湿布のが良いと仰ってました。
今日からやっと楽になれると喜んで帰ってきたのですごくショックです( ; ; )
カロナールは大丈夫だったりダメと書いてる所もあるのですがカロナールは飲んで大丈夫ですかね?とにかく痛みが酷くて家では寝ても起きてもじっとしてても痛くて痛くてかなりキツいです。
あと、市販の湿布で妊娠後期でも使える湿布はありますか?
次の妊婦健診まで2週間近くあるのでもし普通に使える湿布があれば知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ぽん

カロナールは一番弱い薬ですし大丈夫ですよ!!
ただケトプロフェンは良くないかと💦赤ちゃんに影響出てしまうことがあります😢

• さー

さー

お返事ありがとうございます。体調が悪くて遅くなりました。
    カロナールは痛みが我慢できなくなったらのんだりしています。
    湿布は貼らずに旦那にあげました。

• 8月26日