※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
産婦人科・小児科

子供が3日間便秘で、綿棒浣腸をしても出ない状況です。小児科で便秘薬をもらえるか相談したいですか?

下の子の便秘についてです。
丸3日出ていません。毎日綿棒浣腸はしています。
5分くらいすごい勢いで気張るのですが全く出ずさすがに可哀想で😭
小児科に行っても浣腸されて終わりですかね?何か便秘薬などもらえるのでしょうか?

コメント

最近まで、綿棒浣腸してもダメ、ノの字マッサージを毎日1時間ほどしても出ないこともあって、3日に1回出ればいい方で、きばり出したら4.5時間ずっと格闘してやっと出る感じでした😢💦

病院に行きましたが、便が柔らかくなる粉薬しか処方されず、イチジク浣腸を薬局で買うように勧められました💦

まだ3.4ヶ月の頃は綿棒浣腸しなくても、お尻の穴付近を指で指圧したりしたら結構出やすかったりする印象でした!!

薬に頼るのも嫌なので、最近はオリゴ糖をティースプーン1杯入れるようにしたら毎日出るようになりました!!😃

• ♫♫♫

♫♫♫

気張っても出ないのって本当可哀想ですよね😭
    指での指圧もしてみたいと思います!!
    教えてくださってありがとうございます😊♡

• 8月19日

退会ユーザー

はい😢💦
    本当にかわいそうです😭
    新生児の頃から便秘でやっと解消されました💦

オムツ替えの時にワセリン塗ってお尻の穴周りを円を書いて指圧してました!

あと先生にミルク、母乳の量増やしたらうんち出るよ
    もしかしたら飲む量が少ないのかもねと昔言われたことがあります😳

• 8月19日
三児のmama (26)

うちの子2人とも便秘でイチジク浣腸よくしてます!
病院でもしてもらえますし、うんち柔らかくする薬も浣腸も処方してもらえますよ!

• ♫♫♫

♫♫♫

イチジク浣腸良さそうですね!!
    一度病院を受診しようかなと思います!!

• 8月19日
なつ

うちは下の子が離乳食始めた時になりました💦
3、4日でないと宿便がたまってることもあってそれが邪魔して出ないこともあるから一度出した方がいいと言われました💦
2、3週間おきに病院で浣腸するのを続けてやっと快便になりました😭

病院で2種類便秘の薬貰いましたよ。シロップとゼリーみないなのです。シロップ苦手みたいで出しちゃうので、新しくゼリーのような薬貰いました。5日出なかったらいちじく浣腸すると言われました💦
今は薬飲まずに2日1回出る感じです。