※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいが痛く赤くなり、治療中。痛みや赤みがいつ治るか教えてほしいです。

先輩ママさん方、
乳腺炎について教えてください😭😭

昨日
朝からおっぱいに痛みがあり必死に赤ちゃんに飲んでもらう
昼から発熱して夕方には39.4℃
夜からおっぱいが赤くなる

今日
朝一9時におっぱいマッサージに行く
そこで助産師さんに、完全に詰まってるわけじゃ無さそうだけど母乳がたまり過ぎてる。あんまりマッサージしすぎると張り返しが来るからある程度絞ったけどこれくらいが丁度良い、と言われて終了。
でも触ってみるとまだしこり、痛みがある
処方された抗生剤と葛根湯を朝、昼分は内服済み
熱は37.0くらい
まだ軽く関節痛や頭痛、おっぱいの痛み、赤みあり

こんな感じの経過なんですが、
おっぱいの痛みや赤みはどれくらいで良くなりますか?😭
できる範囲で良いので経験された方教えてください😢

コメント

あこ

私は1週間くらいかかって、だんだんと治っていきました。
乳腺炎辛いですよね😭赤ちゃんに頑張ってもらって、なかなか時間は取れませんが休める時に休んでくださいね🥺✨

  • りんか

    りんか

    結構かかるんですね😭
    幸い夫が家にいてくれてたので休めてはいるんですが…
    日曜にお食い初めの予定なのですぐ治ったら良いな〜と思ってたんですが難しそうですね😂

    • 8月19日
  • あこ

    あこ

    私の場合は、かなりストレスがかかってると言われたので、余計長引いたのかもしれません💦
    お食い初めできるといいですね😭💓

    • 8月19日
deleted user

私も出産の度、毎回乳腺炎になります💦
めちゃくちゃしんどいですよね😣

詰まりきってないのなら、頻回授乳して冷やしてるうちに引いてくると思いますが、痛みが取れるのには3日は掛かったと記憶してます💡

しこりがある部分に赤ちゃんの下唇が当たるような角度で授乳すると、詰まりが出来にくいと思います💡

入浴はしない方が良いです💡

  • りんか

    りんか

    ほんっっとしんどいです😭
    これで2回目なんですが、1回目は41℃出て死にかけました😇

    3日で治ったら良いな〜って感じです😭
    角度調整してみます!!

    • 8月19日