※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

渚(なぎさ)という名前のイメージについて教えてください。女の子につけたいですが、男っぽいや古いといった印象も大丈夫です。令和生まれですが、将来の本人の感じ方が心配です。

渚(なぎさ)の名前のイメージを教えてください😊
男ぽいや古いとかなどなんでもいいです!
ちなみに女の子で名付けています。

令和生まれでつけましたが、前からある名前なので、本人が将来どう感じるかなと少し心配になりました、、。

コメント

女芸人の尼神インターの渚がパッと思いついたので聞いてすぐは、男っぽい女の子!って感じました😆

ボーイッシュ女の子って感じがあります!スポーツ系女子とか!

あとは夏生まれってイメージもありますね💡

可愛いと思います😍

さゆり

うちの上の子が渚です!女の子です。とだっっても元気な女の子に育っています😂
みんなからは「なぎちゃん」とか、「なーちゃん」って呼ばれる事が多いですよ。
下の子はまた女の子っぽいので、私は関連した名前にしたいと思ってますがまだ考えつきません🤗

ふじ

男でも女でもいける、中性的なお名前だと思います。
もしクラスにいたら何となく人気者になりそうなお名前(超勝手なイメージですが😂)だと思います!

女の子ならボーイッシュでサバサバした子なイメージですが、仮にめっちゃ女の子らしい女の子だとしても、それはそれで逆に可愛い?!😍と思います。

とにかく好印象なお名前だとことをお伝えしたかったです☺️✨

フリル

海、サッパリした清々しい爽やかな女の子👧
素敵だと思います😊

かぼちゃん

可愛い女の子のイメージです🤗夏生まれ。

スピッツの渚って歌が好きなのでいいイメージしかないです❤️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます💓いいイメージもありすごく嬉しいです😭意見を聞けて良かったです!

虫ちゃん🐌

うちの娘も、漢字は違いますが「なぎさ」です☺️
なぎちゃん、なぁちゃんって呼ばれます💕
渚っていう漢字にしようか悩みましたが、苗字とのバランスで別の漢字にしました♫
夏らしくて爽やかでいい名前&漢字だと思います❤️

はじめてのママリ🔰

大人になってから渚さんに2人出会いましたが、2人とも優しくて穏やかな方だったのでとても良いイメージのお名前です✨
1文字でシンプルだけど、爽やかで可愛らしくて素敵だと思います😊!

まいみ

元気いっぱいの夏生まれ☀️ボーイッシュな女の子😊✨