※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
雑談・つぶやき

なかなかトイトレが進まず悩んではいたけれど今日やっとおまるでおしっ…

なかなかトイトレが進まず悩んではいたけれど
今日やっとおまるでおしっこをしてくれた 泣
とりあえずは一歩前進💦

急かしたら逆効果だし、ママが焦るとそれも子供に伝わり駄目っていうし私も気長に根気よく子供と一緒に頑張ってみよう😭

コメント

ちくわぶおじ

お疲れ様です💦上の子も下の子も月齢同じくらいですね♪
トイトレ、根気よく…焦らず…がなかなか大変ですよね😥下の子もいるとずっと付きっきりになれないですし💦

うちの子もトイレでおしっこが出ず、パンツに漏らしまくりでした😭ノーパン作戦でようやく教えてくれるようになりましたが、まだまだ完璧には程遠そうです😭

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

本当ですね‼︎
    嬉しいです♡

なかなか大変です💦
    トイトレを始めた矢先に下の子の妊娠が分かり悪阻でトイトレどころでは無くて、やっと最近になって再開させたところだったので💦

周りでオムツが外れたと聞けばやっぱりウチは遅いのかと不安になるし…
    かと言って生理的な問題なので本人次第だし、無理にトイトレを押し付け嫌がればオムツ取れるのがもっと遅くなるだろうし…

先は長くなりそうですが私も子供と一緒に頑張らなくてはって思います‼︎

• 8月19日