※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん準備リストについて相談です。哺乳瓶用の乳首は必要でしょうか?沐浴用品についても教えてください。スキナベーブ以外でオススメがあれば教えてください。

そろそろ赤ちゃん準備のリストを作りたいので教えてください。

哺乳瓶用の乳首?は必要ですか?
(母乳が出れば完母の予定です)

沐浴編について。
ベビーソープ、ベビーシャンプー、沐浴剤
ベビーローション、ベビーオイルはどれが必要ですか?
スキナベーブは良くないと聞いたので
その他でオススメあれば教えてください😔🙏

コメント

ママリ

哺乳瓶は入院中の母乳ので具合で決めればいいと思います。

アラウベビーという全身泡ソープ使ってます!沐浴剤は使わなくてもいいと言われたので使ってなかったです。
保湿剤はアトピタ使ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    哺乳瓶は1本だけ一応買う予定ではいます、、、

沐浴系は種類が多くて困るんですが、ベビーシャンプーなどは要らないですよね?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

買うのなら乳首も買っといてもいいと思います!といっても買えばついてくると思います。
    アラウベビーは頭も洗えますよ!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました🥰
    体も頭も1本でできるんですね!

• 8月19日

哺乳瓶買えば乳首ついてきますよ!哺乳瓶は必要になってから買うでいいと思います。

沐浴剤買いましたが使いませんでした。
ベビーソープは泡タイプで頭も含め全身洗えるものが楽です。アラウベビー使ってます!お肌が弱い子は固形石鹸がいいみたいですが。

ベビーオイルは乳児湿疹には良くないらしいので病院で使わない方がいいと言われました。クリームタイプとかの方がいいみたいです。
クリームもアラウベビー使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

沐浴剤は良くないって聞くので、私もそのベビーソープにします!
    オイルも良くないんですね😳
    助かりました!

• 8月19日
よし

哺乳瓶があるなら乳首も必須です。
乳首は新生児用とかいちばん小さいのを最初はつけないとです!

ベビーソープは泡のやつ使ってます!
沐浴剤はいらないです!

保湿剤はほんと好みになりますが、わたしはピジョン使ってますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    最初買った時に付いてくる乳首以外にも新生児用買った方がいいんですか?😳

保湿剤もなんだか分からなくて…笑
    Pigeon、見てみます♩¨̮

• 8月19日
  • よし

よし

最初買った時についてくる乳首のサイズはどのサイズになってますか?
    哺乳瓶買う大きさによってついてくる乳首も違うと思うので、、🤢

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ買ってないですが
    予定では、母乳実感の160ml買おうかなと考え中です🙄

• 8月19日
  • よし

よし

じゃあ多分新生児用のサイズではないので、別で買わないとです!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♩¨̮

• 8月19日

哺乳瓶は産院で使ったやつの方が使いやすいって人が多いと思うので入院中に同じやつ買わしてもらうとか、産後同じやつ買うとかの方が良いと思いますよ😀
スキナベーブは産院が進めてくれたのでうちは使ってました。
ベビーソープも産院と同じArauを使ってました。
兼用して利用してました。
初めてだと心配事が多いので産院と合わせるのが1番安心だと思います😀
合わなければ2週間検診とかで同じの使ってたけど荒れてしまったとか相談もしやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    哺乳瓶は、産後にします!

そうすると結構産後になりますよね😭
    色々心配事、分からないことが多くて、、、

• 8月19日

退会ユーザー

入院中は恐らく糖液など赤ちゃんに飲まされたり、母乳でいけたとしても夜中預けたりしたら多少ミルクも足したりなどもあるので帰ったら違う哺乳瓶だとうちは受け付けず、結局また産院と同じもの買い直しました😅

雑誌とかにあるリストは意外といらないものがほとんどです。
    肌着とベビー服、ガーゼ、沐浴桶、タオルがあれば大体なんとかなります😅
    哺乳瓶使う予定あるなら薬液とかレンジ消毒とかはあれば便利だとは思います!
    消耗品は病院に合わすのが1番安心だと思いますよ。助けがないとかなら別ですが、助けてもらえる家族、旦那さんさえ居れば産まれてからで全然間に合いますよ😀

• 8月19日
くらぴー

保湿剤、ママ&キッズのベビーミルキーローション使ってます!しっとり感がありますが塗ったあとのベタベタ感がないです^ ^
ピジョンも使ってますが、ちょっと保湿少ないかなー?という感じですが、手に入りやすいのとお手頃なので持ち歩き用とかであると便利かなと✨
あと保湿で、ベビーワセリンあるとよかったですよ!肌荒れのときとか濡れて万能でした♪