※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の時間が苦しく、泣き声も出るようになりました。同じ経験の方いますか?改善策があれば教えてください。

離乳食の時間がかなり苦です😞
普段あまり泣かない子ですが離乳食の時だけ声も出ないくらいギャーギャー泣きます。
離乳食初期の頃は問題なく普通に食べてくれていました。

一応口に運べば食べてはくれます😔
でもあんなに泣かれるとかなり疲れちゃいます。

同じような方いませんか??
また改善すべき点があれば教えてください。

コメント

deleted user

うちも口に運べば食べるけど、それ以外はギャン泣きです!

味がわかってきたのと、食べたい気分食べたくない気分が分かるようになってきたのかもしれないですね!

無理にあげずに時間をあけて再度食べさしてあげると以外と食べる時ありますよ^_^

あと抱っこしながら食べさせたり、最悪椅子からおろして食べたい時だけ戻ってくるスタイルにしてます😂

  • ままり

    ままり

    同じような方がいてよかったです😔
    大変ですよね、、、

    なるほどですね✨
    本人も食べたい時、食べたくない時があるんでしょうね😢

    今度時間をあけて食べさせてみようとおもいます💕

    • 8月19日