※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
妊娠・出産

女の子の名前について、漢字一文字で「なか」という名前を考えています。仲や央という名前の印象を教えてください。他に糸、杏、咲も考えていますが、意見を聞かせてください。

女の子の名付けについて、ご意見くだざい🙏
漢字一文字で「なか」という名前にしようかなと思っているのですが、仲または央という名前はどう思われますか??

上の子が男の子で、人気のある名前をつけたため、周りで割とかぶることが多く、あまりかぶらない名前にしたいなと思っています。また、上の子は字画も全く考えてなかったので、次の子は女の子で、女の子は占いとかも好きだと思うので、自分の字画が悪いと知ったらショックかと思い、多少字画も気にしたいなと思いました💦

その他の候補としては

糸(いと)杏(あん)咲(えみ)かなあという感じです😖杏もいいかなあと思っているのですが、ランキング上位なので、また被ることが多いのかなあと思っていて迷い中です。

まだ全然考え始めたばかりなので、率直なご意見で結構です!よろしくお願いします!!

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

「なか」ですか?
自分がその名前だったら正直イヤです。
どんな由来でつけたの?珍しい名前でも他の名前にしてほしかったと思ってしまいますね。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!!

知り合いの知り合いに「なか」という名前の方がいて、その方は感じ一文字ではなかったのですが、わたしはかわいい名前だなと思ったので、いいかなあと思ったのですが!

• 8月19日
🪐

なかちゃんの由来、
被らない名前にしたいのと、知り合いの知り合いが なか という名前で可愛いから
って感じですかね?😳

個人的な意見ですが、
私がなかちゃんが少し嫌です💦 由来も、被らないから。や 知り合いの名前が可愛かったから。よりは、私のことを想って考えてくれた名前なんだ✨と言えるような由来の名前を付けて欲しかった!と思いそうです😌

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

素敵な仲間に恵まれるように。という意味を込めたいなと思っていました😁音も知り合いにもいらっしゃったので、アリなのかなと思って考えていました!
    わかります!わたし自身が古風な名前で、小学生の時はかわいい名前がよかったと思っていましたが、いい由来の名前なので、今では気に入っています😌

• 8月19日
  • 🪐

🪐

あまりいない名前だから、反対派の意見も多いですが、しっかりとした由来があるのであれば、お子さんも気に入ってくれると思います😌✨

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!
    ただ旦那は変わった名前反対派なので、難色を示しております😅笑。
    今回みなさんから貴重なご意見をいただいたので、参考にさせていただきます😵

• 8月19日
  • 🪐

🪐

旦那さんは反対派なんですね😅二人の大事なお子さんですし二人が納得できるお名前がいいですよね😣お名前は赤ちゃんにとって両親から初めてのプレゼントですので、旦那さんも納得してくれると良いですね🥰

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうですね!!旦那の意見も聞いて、納得できるものにしたいです!
    上は男の子だったので、深く考えずにサクッと決まったのですが、女の子と性別が分かってから、自分の小学校時代とかのゴチャゴチャが思い出されて、適当に考えたらいかんなと急に焦ってきました😅

• 8月19日
  • 🪐

🪐

女の子の名前って可愛い!っていうの沢山あって迷いますよね💦✨

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうなんですよね😂ただかわいいだけじゃなく、からかわれた時のために名前に自信が持てるように由来もしっかりしたものにしたいと思うと、余計難しくて💦自分にもっと学があればいい由来が浮かぶのかもしれませんが😖

• 8月19日
  • 🪐

🪐

由来ってすごく大事だなって子供産んで自分が名前を決める立場になってから気づきました😂

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ほんとです💦なんか取ってつけたような由来しか思い浮かばず😅もっと本とか読んでいれば…。

• 8月19日
  • 🪐

🪐

こういう子になってほしいからこの名前!ってより、この名前がいいから由来を考える!って感じになっちゃいます💦笑
    本読んでればもっと幅広がりそうですよね😭

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

すごいわかります!正しくそれです😂笑。自分の頭の悪さが嫌になります💦

• 8月19日
  • 🪐

🪐

私も、漢字を考える際に調べて 「こんな漢字初めて見た!」 が沢山あって自分の頭の悪さ嫌になります😂

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ですよね!笑。わたしなんて字画調べる時の画数も間違えてたりします🤣

• 8月19日
  • 🪐

🪐

もうあるあるですよね🤣

• 8月19日
はちママ

なかちゃん、あまり聞かないですがナシではないかなぁくらいの感じです。
いとちゃん可愛いですが、漢字は糸じゃない方がいいなと思いました。
杏ちゃん咲ちゃんは普通にかわいいと思います!

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

知り合いの知り合いに「なか」という名前の方がいて、その方は感じ一文字ではなかったのですが、わたしはかわいい名前だなと思ったので、いいかなあと思ったのですが!

杏ちゃん、最初第一候補だったのですが、また人気ネームなのが気になってしまって😅周りでよく聞く名前だったりしますか??

• 8月19日
  • はちママ

はちママ

杏奈ちゃんはいますが、杏ちゃん周りでは聞きません。
    女優さんでいらっしゃるので、そのイメージはあります🙂
    でも女優の杏さんもご本人はとても良いイメージですし、杏ちゃん良いと思います😊

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ほんとですか??それなら、安心です😊
    杏さん、最近離婚もされてワイドショーで名前がよく出るので、それで聞きすぎてるだけですかね。笑。

上の子の時は男の子だったので、本人も特に名前とか気にしないかなと思ってサクッと決まったのですが、女の子だと色々あるかなとすごい悩んでしまいます😅

• 8月19日
ママリ

率直な意見ですと
仲ちゃんは名字?!という感じで、将来仲さん、中野さん、中村さん、、などと結婚するのは考えてしまうなぁ、、とおもいました。

央ちゃんはおうちゃんかな?とおもいました!

読み自体も、かなちゃん?、、なかちゃん?!と一瞬おもいます。

個人的には杏ちゃんがすきです!

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!

杏ちゃん、最初第一候補だったのですが、また人気ネームなのが気になってしまって😅周りでよく聞く名前だったりしますか??

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

由来があり、ご夫婦で決めた名前ならいいとはおもいます!

なかちゃん にこだわるのであれば
    わたし的にはたとえばですが、
    奈花など2文字のがしっくりきます!

杏ちゃんは親戚に1人、友達に1人いますが、娘が通っている保育園のクラスには1人もいないです!

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます🙏
    保育園にはいないのですねー😆すこし安心しました!一応自分の周りにも今のところいないのですが、クラスに何人もいたら嫌だなと思って💦

• 8月19日
ニサ

私なら違う名前にします。
私自身、旧姓が漢字は違いますが
「なか」ですごくいやでした。
それが名前となるともっと嫌だと感じます。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!家を建てる時の設計士さんが仲さんでした😅結局そのハウスメーカーでは建てなかったですが。
    ステキな苗字だと思ったのですが😳嫌だったのですね!!

• 8月19日
  • ニサ

ニサ

すごくいやでした。おちょくられたり。大人になるとなくなりますが、小学生の頃は最悪でした。ちょうどポケモンが流行ったので、なかなかなかなかなかって。

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうなんですねー!!小学生の時って、その時の流行りにすごい影響されますよね😅わたしも、SMAPのメンバーとおんなじ苗字で、ずっと男子からいじられてました😂

• 8月19日
ふじ

ごめんなさい🙏
あまり良い印象はもちませんでした…💦
率直に「何故その名付けをしたのだろう…」と思いました。

かぶらない名前にしたいというお気持ちもわからなくないですが、あまり変わった名前にされてしまうとお子さんが苦労されてしまいます😔

他の3つの候補のうち、杏ちゃん咲ちゃんが良いと思いました!!☺️✨

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

全然大丈夫です!ご意見ありがとうございます😊

知り合いの知り合いに「なか」という名前の方がいて、その方は感じ一文字ではなかったのですが、わたしはかわいい名前だなと思ったので、いいかなあと思ったのですが😄

• 8月19日
ママリ

なか ちゃんは、すみません💦明治大正あたりの女性のお名前の印象で...
ご本人の思春期ごろ、ご両親への不満が出るかもしれません😭(塾講師をしていて、そういう意見をチラホラ聞きました💦)

漢字一文字の名前で、あまりランキングにないもの...
愛 いと
誓 ちか
縁 えん
茅 かや
萌 もえ
が思いつきましたm(_ _)m

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!!候補のお名前までいただいてありごたいです😖
    わたし自身古風な名前で、小学生の時は流行りの名前に憧れがありました😂が、わりと今は気に入っているので、本人次第ですかね💦

• 8月19日
kumako

女の子の場合、将来的に名字が変わる可能性があるので…絶対大吉!とこだわらずに、願いを重視して付けました。

なかちゃんは聞いたことなくて珍しいですね。央だとなかとは読みにくく、仲は名字のように感じます。
咲ちゃんも、きっとさきちゃんと一番最初は言われると思います。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

わかります!大吉までとは全くこだわってないのですが💦さすがに凶連発はかわいそうかなと思って。調べてみたら上の子は全然凶とかなんですが。笑。

• 8月19日
  • kumako

kumako

確かに凶は避けたいですよね…そのお気持ちは分かります。
    ご両親で考えて、願いが込められているのであれば、「なかちゃん」貫いても良いと思います^_^
    女の子、可愛いですよ♡

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

優しいコメントありがとうございます😊
    いざ女の子の名前となると、なんか男の子よりその子が反映される気がして緊張してきました😅笑。男の子は結構苗字で呼び合ったりするからですかね。
    女の子、楽しみです!!

• 8月19日
ゆきな

ごめんなさい🙏自分の名前、なかは嫌です💦何の中??なかって何?と率直に思ってしまいました💦名前はなかですも言うの恥ずかしいです💦ごめんなさい🙏

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

全然大丈夫です!ありがとうございます!

知り合いの知り合いに「なか」という名前の方がいて、その方は漢字一文字ではなかったのですが、わたしはかわいい名前だなと思ったので、いいかなあと思ったのですが!

• 8月19日
🌈

すいません。私はナシですね〜。
将来結婚すること考えたら名字っぽい名前は避けたいです。

愛 まなちゃん
音 おとちゃん
鈴、涼 すずちゃん
詩 うたちゃん
琴 ことちゃん
爽 さわちゃん
とか?
月でるなちゃんって子も知り合いにいます😊
うちは2人ともランキングのる名前ですがまだ会ったことないです🤣

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

全然大丈夫です!ありがとうございます😊

知り合いの知り合いに「なか」という名前の方がいて、その方は漢字一文字ではなかったのですが、わたしはかわいい名前だなと思ったので、いいかなあと思ったのですが!

たしかに苗字でもいらっしゃいますもんね😁

候補までいただいて、ありがとうございます!!参考にしたいです!

• 8月19日
mizu

ごめんなさい、私もお名前が「なか」は響きとして違和感が強いです💦
漢字も「仲」では完全に名字ですし、「央」は読めません…

かぶらない名前にこだわるあまり、奇抜すぎるお名前になってしまうのはちょっとどうなのかなと思ってしまいました😣

杏ちゃん、咲ちゃんはとっても可愛いと思います✨

漢字一文字読み二文字でしたら、周りにはこんなお名前がいます!

幸(さち)
瑛(あき)
澪(みお)
華、花(はな)
愛、和(あい)
凪(なぎ)
明(めい)
優(ゆう)
凛(りん)
彩、文(あや)

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ご意見、ありがとうございます😊

候補までいただいて、助かります!!明(メイ)ちゃんわたしもいいなと思っていましたが、旦那の名前が漢字は違うのですが、一文字であきらという名前で。二人ともあきらに読めるから嫌だと言われました。笑。

文(あや)ちゃんも気になってました!が、これも結構古風かなと小学生の時はぶんちゃんと呼ばれるのが目に見えていて、勇気がいるなと思っていました😭

• 8月19日
  • mizu

mizu

なるほど、確かに二人共あきらと読めるのはちょっと考えちゃいますね😊💦笑
    今思い出しましたが知り合いのお子さんに「文(ふみ)」ちゃんもいます!
    初めて聞いたとき、古風だけど可愛らしく、品のある素敵なお名前だなと思いました✨

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ふみちゃんもかわいいですよね!史とかでもいいかなと😊
    あやちゃん、ふみちゃん辺りも含めて検討してみます!貴重なご意見ありがとうございます😁

• 8月19日

私はいいと思いますけどね🙆🏻‍♀️聞き慣れないけど周りにいたら当たり前になるし。あまりいない名前つけたいときここで聞いてもマイナスな意見の方が多くきますよ💦他の方のコメント拝見しましたが由来も素敵だし私は良いと思います☺️私も字画気にしました。女の子でも結婚するか分からないし結婚するまでの人生は?って考えです。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😊良いと言ってくださる方がいて嬉しいです!!
    わかります!身近にいたら、変わった名前でも当たり前になりますよね😁改めてよく考えてみますね!!

• 8月19日
なっちゅん

漢字1文字でなかちゃん、私なら嫌です。私は旧姓1文字でしたが妹が下の名前も漢字1文字で、フルネーム漢字2文字はとても嫌がってました。「なか」と名付けるなら2文字(那加とか)にした方がいいと思います。仲は特に、名字でいますので結婚で「仲 仲」さんになる可能性もあります。また、伸に似てるので男児名ぽさも感じます。央は、「なかば」ですね…。仲ちゃん央ちゃんになるくらいなら、被るかもしれない糸ちゃん杏ちゃん咲ちゃんのがずっといいです。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😊
    苗字一文字で名前一文字の方、わたしは好きなんですけどね😁自分が違うので無い物ねだりですかね!
    旦那とよく相談してみます!!

• 8月19日
  • なっちゅん

なっちゅん

からかわれますよ💦大人になってからも「中国人?」と仕事中にお客さんから聞かれたり、私は下の名前漢字2文字ですが読み2文字で、卒業式に藤原とかのイントネーションでフルネームを読まれて式の最中に笑われて凄く悲しくなりました。将来娘さんが林さんとかと結婚したら「林 仲」って中国人ぽい字面になっちゃいますし…。
    私は旧姓のコンプレックスから、もし旧姓になっても娘がからかわれないように漢字1文字は避けました。

• 8月19日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうなんですね!!わたしは苗字も名前もあだ名がつけなくいので、そういった特徴的なお名前の方が幼少期から羨ましかったです😌
    結婚してからは自分で決めた相手なので、子どもには腹をくくってもらって。笑。とりあえず独身時代に本人にいい名前だと感じてもらえるように考えたいと思います!!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

なかちゃんっておばあちゃんの姉妹にいるので名前としては別におかしくはないと思いますよ🥰👏🏻

漢字一文字だとどうなんだろうって感じですね😅👏🏻

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!それくらいの年代の名前ですよね😂
    家族全員名前一文字なので、一文字がいいなと😌
    違う名前も改めてもう一回考えてみます!

• 8月19日
まいみ

中ちゃんって珍しい響きだなーと思うけど、2文字ではダメなんですか❓❓
2文字なら、

奈花
菜夏
那華

などの方が可愛い気がします😊

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!家族全員名前が一文字なので、一文字で考えていました😁
    二文字もかわいいですよね。もう少しいろいろ考えてみますね!

• 8月20日