※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟県長岡市の学区によって、荒れた場所と落ち着いた場所があります。地方ではお受験がない代わりに学区で違いがあるとのことで、心配されています。

新潟県長岡市でも、小中学校の学区によって荒れているところとか落ち着いているところなどはありますか?
地方ではお受験がない変わりに学区で違いがあると聞いて、心配になっています。

コメント

学区によって違いはあると思います。私は東北中学校の学区でしたが私以外にも医者の子どもや教師の子どもはちらほらいましたし、長岡高校への進学者も多かったです。

荒れているのは、調べたらすぐに出てきますので是非!笑

はじめてのママリ🔰

今中学生の弟がいますが、何十年も前は色々ありましたが今は特に大して変わらない気がします、、
でもやっぱりイメージの悪い小中学校はあります😓💦
上の方も言ってますが、すぐに出てきます(笑)

ママリ

私はその荒れてると言われる中学に通ってました。
私も元々やんちゃしてたのですが大人になっても出身中学の名前を言うと、なんか言われたりしますが別に気にもなりません😂
人数が多い学校は荒れてると言われがちです(笑)