※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

14週後半での浮腫について心配ですか?エコーで確認できているようで、中期のスクリーニングを検討中ですが、不安があります。

14週後半で浮腫ありますか?
調べると、染色体異常でもそうでなくても浮腫は消えていくとよく見ますが、私のエコーにははっきり写っていて😂

初期のスクリーニングは間に合わないので、中期受けようと考えてはいますが、あと1ヶ月ほど生きた心地がしないです

コメント

ぴ

わたしは12wで指摘うけて、大学病院で見てもらいましたが、14wのときもまだ浮腫見えてました!だんだん小さくなってはいましたが🤔

染色体異常がない健常児である可能性が上がる条件として、体に奇形がないこと、心臓に異常がないこと、浮腫がだんだんなくなること、と説明うけました。ただ、なくなったから、かならず健常児!てわけでも、あるから染色体異常!て確定ではないようです💦

浮腫をみるのは難しいみたいなので、角度によってはない可能性もあるので、相談できる先生がいるといいですね😢

14wでも浮腫ありましたが、確定検査では染色体異常見つかりませんでした😊あまり気に病まずに過ごせますように😭❤️

• みみ🔰

みみ🔰

返事ありがとうございます😂

浮腫を指摘されたわけではないのですが、エコーを見返して自分でもはっきり確認できたのですごく不安になってました。

確定診断も視野に入れたいと思います…

クワトロは受けましたか?

• 8月19日
  • ぴ

そうなんですね😢気になると不安ですよね😥今までも、このエコーも特に先生からお話はなかったですか?🤔

私の場合、浮腫が大きかったので非確定検査をしても意味があまり意味がないと言われて、すぐ確定検査でした😊

• 8月19日
  • みみ🔰

みみ🔰

NTを計測することもなく、何も触れられませんでした。

見た目から3ミリちょいかな?と勝手に判断しているだけです…

そうなんですね😂
    医師からのお話があれば踏み切れるんですが…
    もんもんとしちゃいます😱

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

浮腫に見えますね💦
黒くしっかり写ってますし不安ですね💦

• みみ🔰

みみ🔰

返事ありがとうございます😂
    ずっと検索魔になってます…

• 8月19日

はっきり見えますね😅
エコーで写らなかったので指摘は無かったですが、これだけはっきり写ると心配ですよね😢

• みみ🔰

みみ🔰

素人目出みても分かるって結構ですよね😂主人と話して、出生前診断を検討します

• 8月20日