※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
家事・料理

皆さんの旦那さんは手作りのご飯を食べる時に、「美味しい」等の作りが…

皆さんの旦那さんは手作りのご飯を食べる時に、「美味しい」等の作りがいがあるようなうれしい言葉を言ってくれたりしますか?
私の旦那はまずいも美味しいも言わず、基本はもくもくと食べます😅なんで美味しいとか言ってくれないのか聞くと、美味しいから何も言わへんねんだと、、、😟美味しいなら美味しいとかひとこと言ってよ!ってなります😮

コメント

きっと作ってくれるのが当たり前になってるからなんでしょうね😭

• つみれ

つみれ

そうですよねー😢

• 8月19日
mini

また食べたいとリクエストするくらいおいしいときは「これうまいわ」って言ってくれます😄
基本は言いませんが😂

• つみれ

つみれ

その一言でまた作ろう!ってなりますよね😌

• 8月19日
ママリ

ほとんど言わないので、たまにぶっ飛ばしたくなります🤣
10年以上一緒にいるから食べ方で賛否分かりますが…たまには何か言ってほしいですよね🙃

• つみれ

つみれ

たまには何か言ってほしいです😅昨日義母が作った素麺サラダに対してはこれ美味しいわって言ってたのでイラっとしましたが笑

• 8月19日
ゆはママ

うちは大体毎回、これうまっ!って言いながら食べ、ごはんもおかわりしてめちゃくちゃ食べますが、そうでもないときは無言でおかわりもあまりせずかなり分かりやすいです😅

• つみれ

つみれ

とても分かりやすい旦那さんなんですね😂でもいっぱい食べてくれたら嬉しいですよね☺️

• 8月19日

私の父がそんな感じでした。
結局別れましたけど笑
言葉にするって大事です…

• つみれ

つみれ

言葉1つで救われたりするので、言葉ってホント大切だなって思います😢

• 8月19日

本当に美味しい時は うま!って言いますがそうでも無い時は何も言わず食べるけど残します!かなりわかりやすいので、まずいなら食べなくていいよ!捨てる!って言うと慌ててそんなことないよ!って言います!

作りたくて作ってるわけじゃないから本当にムカつきます

• つみれ

つみれ

分かりやすい旦那さんなんですね😅私もそれされたら同じ事言います😅プラスじゃあもうこれから自分で作ってとまで😂ご飯出てくるのが当たり前って思ってるのがなぁーってなります😣

• 8月19日
もも

うちの父がつみれさんのご主人と同じ感じです!完食していれば美味しいってことらしいです。嫌いだと食べません。
母はいつも作り甲斐がないって嘆いていました。私の旦那は美味しいと言って食べてくれますが、たまに何も言わず食べてるときに美味いのか?不味いのか?どっちよ!って思うので、母の気持ちがよく分かりました💦

• つみれ

つみれ

亭主関白なんですかね?😅お母さんのお気持ちよく分かります😢
    たまに何も言われないパターン!いつも美味しいと言ってくれてたら逆に不安になりますね😅

• 8月19日
そらまま

本当に美味しいと感じた時しか「うまい」と言ってくれません、、。
それを話したら「バレてたか」と言われました、、。
なので「うまい」と言われたらテンションあがります。
ただ、友人との会話で「料理頑張ってる」と話してるのを聞いたので頑張れてます。

• つみれ

つみれ

直接は言われなくても、料理頑張ってるって話されてたら嬉しいですよね😌

• 8月19日
ところてん

私は毎日絶対「美味しい?」って聞きますよ(笑)
子どもにもこれから食べさせるとき、料理が不味い母親は嫌だと、自分の個人的な思いがあるので、毎日絶対に感想聞いてます!
美味しい、味が濃い、薄いなど😭

作った側からしたら、何か一言言って欲しいですよね😔

• つみれ

つみれ

美味しい?って聞くとうん。
    自分的にこれ薄いな〜と思って薄いなこれって言ったら薄いな〜と。
    聞かないと答えないし、返事もなんかオウム返しです笑

• 8月19日
ママリ

私は毎回美味しいか聞いちゃいます!
なんでも気使って美味しいって言うタイプなので、
これで美味しいってなれば
あと一生この味付けだけど大丈夫?
って言えば、
あともうちょい濃い方が、、
とか言ってくれるので、
次に活かします😂

• つみれ

つみれ

気遣ってくれるのも嬉しいですが、美味しいなら美味しい、味が薄いなら薄いってはっきり言ってくれた方が作る側は次に活かせるのにな〜って思います😅

• 8月19日
ママリ

ほぼ毎回美味しいとか料理上手いねって誉めてくれます(クックパッド見てるだけなのでなんとなく申し訳ないですが)
逆に何も言わない時は不味かったんだな……と次に生かします😂不味いというより濃い味好きなので薄味にすると無言になります笑

• つみれ

つみれ

クックパッドでも全然良いと思います!私もクックパッドやクラシル愛用者です😂
    ほぼ毎回言ってくれるの良いですね😌羨ましいです!濃い味が好きな人多いですね😅旦那の実家も濃い味みたいなのですが私は全然薄い味付けです笑

• 8月19日
mi

うちも全く同じです。
言わない理由も同じです。
一言あるだけでやる気出るのに!と思います😅

• つみれ

つみれ

そうなんです😅その一言が欲しいだけやのになーって思います😣

• 8月19日