※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

2人目出産時の上の子の寝かしつけに悩んでいます。誰とでも寝られるようにする方法を知りたいです。

2人目出産時の上の子の寝かしつけ問題
1人目の息子はとても甘えん坊で寝かしつけが私でないと寝ません。
里帰り中なので実母や夫が来た時には夫に任せてみたりもしたのですがママー!と泣き叫んだりテンションがあがったりでなかなか寝なくて諦められてしまい結局は私が寝かすことに…
出産、入院したら嫌でも寝るしかないので寝られるかもしれませんが泣き叫ぶのがかわいそうで…
誰とでも寝られるように特訓した方いますか?どうすれば私以外と寝られるようになるのでしょうか…
ちなみにお風呂は誰とでも入れるのですが💦

先輩ママさん教えて下さい。

コメント

こりす

1ヶ月前から練習してます!
実家が近いので
ひとりでお泊りさせたり…!

気分にもよりますが
パパでも寝れるようになりました!

• ゆ

実家が近いのはいいですねー
    うちは1人お泊まりできる距離ではないのでできずでした。
    やはりずっと前から練習しないとダメでしたね😭

• 8月18日
ぴよこ

うちは下の子が7月出産予定で、3月から練習してました!
寝かしつけをママとパパと3人でする、からスタートし、徐々にママを減らして(途中退室するとか)、6月には「パパと寝るー!」というほどに😊
今でも「パパと寝るー!」てママ拒否されてます🤣

• ゆ

パパと寝るー!って羨ましいです!
    かなり前から練習しないとでしたね😭
    かわいそうなことしちゃいました…

• 8月18日
はじめてのママリ

先輩ママではなくて申し訳ないんですが、、、
状況が同じすぎて思わずコメントしてしまいました💦
まだ娘は夜中も何度か泣いて起きるのですが、夫には聞こえないようで起きません🤦‍♀️
1度だけ2人目妊娠がわかってすぐに夫1人で寝かしつけをしてもらったのですが、ドライブに連れて行ったらすぐに寝たようです!ですがやはり夜中の泣き声には気づかずです、、、

• ゆ

ほんとにどうしようですよね😭
    でもくるみさんはまだまだ時間があります!上記の方たちのように早くから練習するとなんとかなるかもですね!頑張ってください⭐️

• 8月18日
ひなた

ママ、パパ、子どもの3人で寝かしつけしました!慣れたらパパだけでも平気になりまさしたよ😍出産の入院中が心配ですよね💦

• ゆ

里帰り前まではいつも3人で寝てたのですが必ず夫が子どもより先に寝ます😭笑
    こんなんじゃダメですよね💦
    もう再来週あたりには生まれそうだし時すでに遅しでした😭
    コロナのせいで面会もダメだし上の子が本当に心配ですが、仕方ないですね…

• 8月18日