※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲荷
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で、旦那から家を出された女性が、話し合いで旦那の父親から仲直りを促されたが、旦那は拒否。旦那は離婚を示唆し、女性は自分の問題にも悩んでいる。どう対処すべきか悩んでいる。

1人で溜め込むのが辛いので話させてください...

数日前に旦那と喧嘩をしてしまいました。
私たちは若い年齢どうしで結婚したため思考などなどがまだ子供でちゃんと大人になりきれてませんでした。

今回の喧嘩は完全に私が悪くとても反省しています。
ですがこの喧嘩の2日前くらいに同じことを私はしてしまい、旦那を酷くイラつかせてしまいました。
ごめんなさいと謝っても旦那は
お前の謝罪は聞き飽きた、お前のごめんなさいはもう信用出来ないと言ってずっと怒ってます。
そして私は家から追い出されました。
実家が近くだったので今はそっちに住まわせてもらっている感じです。

出ていけと言われたのが深夜の1時過ぎでした。
私は自分の娘の最低限度必要なものだけをもち実家に向かおうとしました。
ですが旦那からは娘が危ないから行かせないと言われ親を呼びました。
両親が来ても尚ずっと旦那は怒鳴り続けていて、結果私の母がキレてしまい、半ば強制的に連れてかれました。

それ以降旦那と話し合いをしようとしても拒否をされ続けました。
ですが昨日旦那から連絡が入り
旦那の父親から2人で話し合えと言われたから時間あるか?とのLINEが来ました。

私はこの日しかきっと旦那は話し合ってくれないと思い話し合いに行きました。

旦那からは旦那の意思は全く聞けませんでした。
旦那は二人きりになった時に俺は話すことは何もないといってきました。旦那としてはこのまま実家にいて欲しいとも、戻ってきて欲しいとも思ってなく無関心という感じです。

私は謝罪、そしてこれから旦那の実家に戻りたいという意思は伝えましたが上手く言えず結局話し合いは終わってしまいました...

最終的には旦那の父親が進行してくれてどうしたいのかを聞いてくれたりとしてくれて、2人きりの時以上に話したいことをいえました。そして旦那の父親が自分の顔に免じて仲直りをしてくれないかということで旦那は妥協し戻ってくることを許可してくれました。

ですが旦那はその結果が納得いっておらず昨日、私が実家に帰った時に家を出ていってしまいました。私のLINEには、もう顔を見せる気も一緒に暮らす気もないとのLINEが入っていました。

今回のこと、信用を失うことをしたのも私ですし悪いのは100%自分です。それは自分でわかっています。
もうこのままで終わりになってしまうのかや、旦那家族をバラバラにしてしまった、そう思うと申し訳なくてたまりません...

自分としては旦那から
「俺としてはもうお前たちと一緒にやってけると思えないから離婚してくれ」
と言われればそれが旦那のためになるなら離婚しようと考えていましたがそんな話もなくでどうしたらいいのかほんとに分かりません。

旦那とふたりで話し合う時言いたいことが全部言えた訳では無いので萎縮して言えなかったことを全部LINEでもいいから伝えた方がいいのか、または、もう旦那が離婚したいなら離婚しないか聞いた方がいいのかなどもう分かりません。

旦那の気持ちの整理がまだできていないのでそれを待った方がいいのかなどなど色んなことに悩んでいます。

そして他にも悩んでいることがあり、自分の体質にも悩んでいます。

旦那が今回怒った原因としては連絡をきちんとしないからというとこに怒っています。

だいたいは、言われたらできることが多いのかもしれませんが私は言われても理解はしているものの実行できません。
定期的に連絡さえこれば返したりというのができるのですが何故か定期的な連絡ができず、連絡しなければ心配するということもわかっているのに連絡ができません。

他にもひとつのことをしていて、途中でやらなければいけないことを思い出すとそっちにいってしまい、そのやらなければいけない事をやっている最中にまた見つけてしまう、そんなことを繰り返すせいで何もかもが中途半端で旦那を苛立たせてしまっています。

こんな自分が嫌なのは私が1番思ってます。

なんでこんなことも出来ないのだろう、
なんでなんで、沢山考えても分かりません
解決策を考えようにもその策が上手くいくことはほとんどなく辛いです。

当たり前のことが出来なくて、ダメダメな部分が沢山なのでそれも溜まりに溜まって爆発して怒ってるのかなと思ったり、そもそも旦那家族と同居してるので家事とかもあまりできていません。
そういう所もなのかと思うともうどうしたらいいのかわからないです。

話ぐちゃぐちゃしててごめんなさい...

コメント

はじめてのママリ🔰

言って後悔するより言わずに後悔するほうが悲しいです!
旦那さんの性格にもよりますが時間を空ければ落ち着く人なら落ち着いてからいえばいいと思います!

大変でしたねとしか言えませんが…😣😭💭

ちなみにお幾つなんですか?🙂

• 稲荷

稲荷

とりあえず旦那に言いたかったこと全部言いました。旦那からの返信はまだですが...

旦那はヒートアップすると落ち着くのに何ヶ月がかかっちゃう感じなのでどうなるかとてもハラハラしてます...

ちなみに私は16
    旦那は18なんです...

どっちともまだまだ考え方など子供で...

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧

男の18って女の16よりも精神年齢は低いです😣

まだまだ若いしお互いやりたいことも沢山ありますよね🥺

私は18(高三の冬)から付き合って結婚した20歳夫婦です✌🏻️❤️

やっぱり付き合ってる頃は学生だったし未成年だししょうもない事で喧嘩して言い合いになったりしてました(><)でもだんだんお互い学習して喧嘩することもかなり減りましたよ( ・ᴗ・ )
    人それぞれかもしれませんが年齢が上がるにつれて自然と考え方や行動も大人になります(•'-'•)
    今はお互い若くてしんどい時期かもしれないけど頑張って下さい🐘★

• 8月18日
  • 稲荷

稲荷

自分はできるだけ旦那に寄り添おうと近寄るのですが旦那が拒絶するのでそこまでしか踏み込めなくて...

どうしていいのやらと...😣

• 8月18日

私も、超天然の私の母も、出来ない事とか話し方とかで、よく旦那や父に怒られてます😅

自分に余裕がないと余計悪い癖?みたいなのが出ちゃいますよね💦

自分のことを棚に上げる訳ではないですが、出来ないことを補っていくのが夫婦ではないかな?と思っています。
実際、旦那が出来ないことや苦手なことはやってあげてる訳だし…。

それなのに、なんで怒るんだろうと思ってましたが、旦那にも余裕がないのかな?と思うようになりました😩
普段だったら許せることでも、疲れていたり、イライラしてたりすると許せないことってありませんか?

もし稲荷さんの旦那さんも稲荷さんのこと以外に何か問題を抱えていたら、それも含めて話し合いをしてみてはどうでしょう?
稲荷さんも若くして出産して、初めての育児で大変なように、
旦那さんも若くして家庭を持ってプレッシャーとかあるんじゃないですかね?

お互いまだ愛しているなら、お互いの気持ちを考えながら歩み寄って話し合いするのが一番だと思います😊

ちなみに私は、直接話すと頭の中がぐちゃぐちゃになって感情的になってしまうので、喧嘩中の旦那には手紙かLINEで言いたいことを言うようにしてます😅

• 稲荷

稲荷

わかります。余裕が無い時こそいつもはできてもできないこと沢山出てきちゃいます...

モカムースさんの言う通りできないことを補っていくのが夫婦だと私も思っています。現に私ができないことは多少旦那は手伝ってくれます。

旦那はあまり怒らずそれをためて一気に爆発するらしく、毎回言われることもなかったので...😢
    普段疲れていてイライラしても旦那がいつも気遣ってくれていると踏みとどまる感じで許せなくなることはあまりないですね🤔

旦那は私の不満以外は大体は話してくれてたんですよね...
    私はあまり話せませんでしたが💦
    話したくても旦那は話し合いする気は無いらしく...どうすればいいのかと思っています。

私が歩み寄ろうとしても旦那は拒絶するので歩み寄れる距離が決まってて...それ以上踏み込むと拒絶がより一層酷くなる感じなのですよね...

• 8月18日

退会ユーザー

旦那さんは爆発すると冷静になるのに時間がかかるタイプなんですね💦
    稲荷さん、イライラしても踏みとどまれるなんて、30歳の私より大人です😱

他の方もおっしゃってるように、男のが精神年齢は子供です。
    うちの旦那は15歳年上ですが、精神年齢は一緒くらいかそれ以下です😑笑

旦那さんのことを、娘より大きい息子がもう1人いると思って、子供がスネてるなーくらいに思っておくのがいいかもしれませんよ😅

稲荷さんは初めての育児で大変な時期だと思うので、反省はしつつ気にしないで、今は娘さんのことだけを考えてください😊

そして、旦那さんが冷静になったらもう一度謝って、連絡できなかったことはすぐには治らないかもしれないけど、これから努力するから一緒に頑張っていって欲しいと伝えてみてはどうですか?

普段は優しい旦那さんみたいなので、稲荷さんや娘さんを捨てるなんてしないと思います!
    若くして結婚、出産したお二人なら、これからどんな大変なことでも二人で乗り越えられると思いますよ😊

• 8月19日
ちぇき

すみません、アドバイスも何もない回答ですが…。
産後育児が大変な中、つらい思いをしましたね…😖
娘さん3ヶ月で授乳もまだ大変な時期ではないかと思います。

連絡をしなかったり「当たり前」な事ができなかったと読みましたが、大変な中できない事があるのが「当たり前」なのではないかと思います。
ご実家が近くで良かったですね!
娘さんも稲荷さんも無事な場所にいる事が安心しました。
旦那さんのLINEも一時的な感情でありますよう願うばかりです。
難しいかもしれませんが、ゆっくり休んで、稲荷さんも旦那さんも落ち着いた頃にちゃんと話合いができたら良いですね。
(所感で回答をしているので、とんちんかんな回答でしたら申し訳ございません🙇‍♀️)

文面上ご夫婦・ご家族の危機かと存じますが、いち早く解決される事をお祈り申し上げます。

何をしてしまったんですか?

旦那さんを裏切るような事をしてしまったのであれば言葉で謝るよりも行動で示すべきだと思いますし。何をしてしまったのかによりますね。

旦那さんは離婚したいと言っているのですか?
稲荷さんは離婚したくないのであればちゃんと伝えないと後悔してしまいますよ。自分達だけじゃなくて子供の事も考えてもう少し冷静に話しが出来たらいいですね。

• 稲荷

稲荷

私がしてしまったのは連絡を怠ったことです。旦那にとってはまだ他にも不満なことはあるとおもいますが今回のことで旦那が一番怒っているのは連絡を怠ってしまったことについてです。

旦那は離婚したいとも離婚したくないとも何も言っておらず話し合い自体を拒絶している感じです。
    私は離婚云々の話はせず一緒にいたい、なんで一緒にいたいのかなどの気持ちを伝えました。
    冷静な話し合いができればいいと私も思っていますが旦那としてはきっと顔を見てしまうとまたイライラを思い出して冷静じゃいられなくなっちゃうみたいです…

• 8月18日