※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

息子の下痢が続いており、お尻が真っ赤っかになり、拭くのが難しい状況。洗い流すしかないが、同じような経験をした方いますか?

息子の下痢が始まった……
息子は下痢が始まるとたちまちお尻が真っ赤っかになります💦
そうなると痛がり泣きわめきお尻を拭かせてもらえないので常にシャワーで洗うしかありません……しかも下痢の回数が半端ないのなんのって…(^o^;)
でもこれ以上真っ赤っかになったりお尻ふきで拭くのもかわいそうで結局洗い流すしかありません💦
このような感じになるお子さんはいませんか?💦

コメント

すー

うちの子も下痢すると真っ赤になるタイプでした…拭くのは刺激になってよくないので、泣いてもシャワーでよく洗ってよく乾かしてからワセリンたっぷり塗って保護、それでもダメなら亜鉛華軟膏をたっぷり塗って保護してました😭下痢、かわいそうだし大人は大変だし最悪ですよね…

• erika

erika

親も子供も大変ですよね😩
    なるべく刺激を与えず薬塗って下痢が治まるのを待つしかないのはわかってはいるんですけど…(^o^;)吐き出してしまいました💦

• 8月18日