※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の授乳間隔がバラバラで、夜中の授乳が短くなりました。日中は抱っこ紐で寝ることが多く、朝までぐっすり寝なくなり心配しています。母乳が足りていないのか気になります。

2ヶ月半の娘の授乳間隔がバラバラです😭完母です。
特に夜中の授乳が1ヶ月のころの方が5時間とか最低でも4時間ほどあいていたのに
最近になって2時間〜3時間です。寝ぼけているのか片方5分ほどで寝落ち…ちょっとしか飲まないから起きちゃうんですかね?
日中もたくさん寝ないといけない子みたいでずっと抱っこ紐してます。
お腹がすいて泣くということはあんまりしないのですが、夜中はちょこちょこ起きてはちょっと飲んで寝るってかんじです。
新生児や1ヶ月のころのが楽でしたー😂

朝まで授乳せずぐっすりなのがなくなり、
1ヶ月、2ヶ月の子の朝までぐっすりとか聞くと焦っちゃいます💦
母乳足りてないのか〜🤔?

コメント

にゅーまま

私も完母ですが、3日くらい連続で
6時間ぶっ通しで寝てくれたと思ったら
急に2、3時間で起きる日もあります😭
朝までぐっすり寝てくれるっていう話を聞くと
焦ってしまうのすごく分かります!
寝る前だけミルクにしてみた事もあったのですがあまり変わらず、、
まとまって寝てくれるとありがたいですが、
怖い夢でも見たのかな~くらいで
あまり気にしないようにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!😭そんな日もあるんですかね💦
    最近毎日ずっと2、3時間で眠り浅くふにゃふにゃ言うので授乳してます😂
    昼間も眠浅くて1時間続けて寝ないようにもなりました😭
    早く落ち着いて欲しいです😂💦

    • 8月18日
  • にゅーまま

    にゅーまま

    わかります!昼間もめちゃくちゃ睡眠浅いです😣
    うちの子の場合、おくるみ巻くと少しだけよく寝てくれるような気はしますが、それでも持って1時間弱です😭
    一緒にお昼寝しようよ~🥺とよく声掛けてます!笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?安心しました😭💦
    わたしもずーっと日中抱っこ紐してます😂しかも座ると浅くなるので立っては座りを繰り返してます(笑)
    セルフねんね出来るようにならないかな〜😂

    • 8月18日
  • にゅーまま

    にゅーまま

    私も歩いたり揺らしたりしないと怒られます🤣笑
    特に寝始めの10分くらいは座るとバレます笑
    似ていて私も安心しました🐻
    セルフねんね、、夢ですねー😩

    • 8月18日