※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
ココロ・悩み

初体外受精で流産経験。出産できた方いますか?不安です。

初めての体外受精、1回目で陽性でしたが胎嚢と卵黄嚢確認後流産でした。
流産を経験したけど出産できた方いますか?😭

またダメだったら…と不安になります。

コメント

★★★

私も同じ経験しました。喜んだのも束の間、どん底でした。その後、採卵4回、移植7回目で妊娠、出産できました。

• 咲良

咲良

ありがとうございます😭💗採卵を4回も頑張られたのですね。すごいです😭💓私はまだ、一度の採卵ですが痛さと怖さが忘れられません。
    だけど、それよりも赤ちゃんを授かりたいので、★★★さんのように、先を明るくみて頑張られて実を結ばれた方を尊敬して、また前向きに頑張ります!体験をお話しして下さってありがとうございます😭💖

• 8月18日
  • ★★★

★★★

なにくそって頑張りました。
    3回流産しました。でも、前に向いて頑張ってください。
    必ず頑張れば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月18日
  • 咲良

咲良

涙が出ました。挫けそうになったときは、★★★さんのコメントを読みに来ます。本当にありがとうございます。励みになります😭💓

• 8月19日
  • ★★★

★★★

頑張ってくださいね!
    そうやって出来た子供はとても可愛いですよ。旦那も可愛がってくれます。
    健闘を祈ります🤞
    また、何かあったら話してくださいね。今、体調崩して休職してるので、お話くらいは聞けますので^_^

• 8月19日
  • 咲良

咲良

がんばります!本当にありがとうございます😭💖💖💖めちゃくちゃ嬉しいです😭😭💗💗💗心強いです!!
    私は保育士です。私でも何か力になれることがありましたら、言ってください☺️✨
    体調が、心配です。どうか無理のないよう、そして早く元気になりますように祈っています☺️✨🙏

• 8月19日
  • ★★★

★★★

保育士さん、凄い❣️また、いろいろ教えてくださいね。
    不妊治療はホントに大変です。私もすごく苦労したので何かアドバイスできることがあれば、なんでも聞いて下さいね!

• 8月20日
レッサー

体外受精、2度経験してます。
1度目は、心拍確認できずに流産。
2度目は、無事、出産出来ました!!、
妊娠中、切迫になったり出血したりとなかなか大変でしたが、元気な産声を聞けました😊

流産すると不安になるお気持ち、すごーーーくわかります。
私は自然妊娠も含め2度流産経験があります。
妊娠中はずーーーっと産まれるまで不安でした。。

でも、医者から言われた言葉で、一つ一つの受精卵の生命力は違う。
だから、生命力の強さを信じるしかない。
という言葉で、私はひたすら産まれるまで信じ続けました。

• 咲良

咲良

うう…😭😭😭💗💗心に染みました…
    そして、出産本当におめでとうございます😭💓

そうなのですね。ひとつひとつの受精卵、生命力が違うのですね😭
    レッサーさんのお言葉のおかげで、産んであげられなかった子の分も頑張って必ず次があると信じて前に進もうと思えました。ありがとうございます😭💖

• 8月18日
夢みるドラちゃん♡

わたしも同じ経験をしました😢
つらいですよね💦

1回目の体外受精で妊娠、胎嚢確認できたのに、心拍確認できず。流産の手術をしました😢
2回目は陰性。
3回目で妊娠、出産できました😊

よろこんだのに悲しみのどん底ですよね😢頭ではわかっていても感情の起伏で気持ちが追いつかず、泣いてばかりでした。

わたしの友達は4回流産し、不育症かと悩んでいましたが、あきらめずに治療して今では立派にママやってます😊

• 咲良

咲良

ありがとうございます😭❤️❤️❤️
    あまり、友達にも相談できなくて、ここでこんなふうに暖かく、同じ経験をされている方がいると思うと、孤独な気持ちが楽になりました。
    悲しみに負けずに、チャレンジされて、赤ちゃんを授かれたことがとても嬉しいし、私の希望にもなりました。
    4回流産を経験した方もママになれたのですね😭❤️嬉しいです。

励ましてくださり、本当に本当にありがとうございます…😭❤️ありがとうでしか伝えられないことが辛いですが、本当に心から感謝です😭

• 8月18日
  • 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

不妊治療は出口の見えないトンネルみたいですよね😢
    友達になかなか相談できないし💦孤独な気持ちわかります。自分を責めたり、ネガティブになってしまったり。

ひとりで抱え込まず、家族やここでもつらさや弱音を吐き出して、無理せずお体を大切にしてください😉💕

• 8月18日
  • 咲良

咲良

本当にそう思います…😭ですが、コメントしてくださって、はじめてのママリさんのように同じ経験をされて授かれている方がいるので心強いです☺️💓

すごく心が楽になり救われました。
    私にコメントをしてくださって、本当にありがとうございました😭💖

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

2回してますが出産できました(o^^o)きっと大丈夫ですよ😢いつか来てくれます!

• 咲良

咲良

コメントありがとうございます😭🙏❤️❤️そうなのですね😭二回の流産を経験されても妊娠出産できていると聞いて、私も頑張ろうと思いました!!
    いつか来てくれるって言う言葉に救われます😢💓💓
    感謝でいっぱいです!はじめてのママリさんの赤ちゃんがこれからも元気いっぱいすくすく育ちますように☺️❤️

• 8月19日