※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週6日で病院へ相談。破水ではないが赤ちゃん小さめで不安。頭が下がってきているが早産の可能性は?せかせかした先生で質問聞きそびれ。

36w6d
朝横になってたら何か漏れた感覚があり、念の為病院へ連絡し受診しましたが、破水ではなさそうだね〜とのこと。あまりはっきり破水ではないとは言われませんでした。NSTでは赤ちゃん元気ですと言われましたが、35wで2278g、今日36w6dで2289gで10gほどしか成長しておらず、先生にも赤ちゃん小さめだねと言われました。少し不安です…
結構頭が下がってきてると言われたのですがこの時期で下がってきてると早めに産まれるのでしょうか?いつもの先生と違いせかせかしていたので聞きそびれてしまいました。

コメント

nanana

エコーでの体重はあまり正確ではないので気にしない方が良いですよ!
この時期になると頭が骨盤にはまってお腹が下がってきますよ☺️
ほとんどの方がそうなので心配はいらないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安静にする必要もないですかね?

• 8月18日
  • nanana

nanana

安静にする必要はないとおもいます!
    早めに産まれそうであれば先生から安静にしててと絶対言われるはずなので☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月18日