※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

私は献立を考えるのがとても苦手で料理も得意ではないので毎日の夕食に…

私は献立を考えるのがとても苦手で料理も得意ではないので毎日の夕食に悩んでます。
そこで、食育系の資格を取って少し勉強しようかなぁと思ってるのですが、オススメの資格はありますか?
ちなみに今考えているのは食育アドバイザーの資格です。
それと、皆さんが何か食育系でなくてもお持ちの資格があれば教えていただきたいです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

製菓衛生師の免許持ってます😊

• ゆぅ

ゆぅ

製菓衛生師初めて聞きました!
    なにかしら持ってる方多いようですね

• 7月6日
∞chi_fu∞

料理を作ることも得意ではないのであれば、知識を身につけても実践に生かしきれないのかな?と思いました。
それだったら料理教室(ABC cookigなど)に通って、調理の基本を学びながら料理のレパートリーを増やすほうが実用的かなと◎
料理ってやっぱり慣れの部分もあるので実際に作れる方がいいかなと思いました*Ü*

全くの見当違いのコメントでしたらすみません😂💦

• ゆぅ

ゆぅ

私の書き方が悪かったのですが、料理を作るのが苦手というより栄養面などのバランスを考えていくのが苦手でして。。調理は一通りできるんです。
    なのでもう少し知識を増やしたいなーと思ったんです。
    料理教室には何回か行ったんですけどその場限りで家に帰っても生かせないんですよね汗

せっかくアドバイスいただいたのにすみません。゚(/□\*)゚。

暑い日が続きますので、chiapさん、お身体ご自愛くださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月6日