※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

面会調停起こされた方いますか?先月やっと離婚しました!😭ただ養育費を払…

面会調停起こされた方いますか?

先月やっと離婚しました!😭
ただ養育費を払いたくないとのことなので現在養育費調停中です。
払いたくはないけど、会わせろとは言われていますがスルーしています。むしろ生まれてから数回しか会いに来ていません💦
法テラスに相談に行ったとき、『法的な罰則等もないので別に会わせなくて大丈夫、何か言われたら面会調停起こしてくださいと言えばいい』と教えていただきました。
実際面会調停起こされた方いますか?
調停で決まれば会わせないといけないですよね?😢
まだ小さいので自分の意思もないしほぼ記憶にない他人同然の人に会わせるのもかわいそうで。小さいからとか理由に断っていいものなんでしょうか?

コメント