※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
サプリ・健康

バリウムについて教えてください😭4日前に健康診断で胃のレントゲンがあ…

バリウムについて教えてください😭

4日前に健康診断で胃のレントゲンがあり、バリウムを飲みました。
その後すぐ授乳中でも飲める下剤を飲まされ、その日中に何度か排便がありましたが、普段の茶色い便でした。

翌日、白い便が確認できなかったため追加で下剤を服用し、量的に出きったかわからないけれど一応白いものは出ました。

しかしその翌朝腹痛とハリがあり、あれ?バリウム残ってる?と一気に不安になりました。
運悪く日曜日だったので、すぐ酸化マグネシウムを購入して、夜に3粒服用しました。

さらに翌日(今日)、便も茶色く戻ってきたし、体調は至って普通だったのですが。さきほど貧血のような吐き気・顔面蒼白に襲われ、腸がボコボコ動いて変な感じがします😣

調べれば調べるほどバリウムの怖さに不安が募るのですが、4日も経っていて茶色い便が出ていれば特に心配いらないでしょうか。。

コメント

かのん

看護師です!
心配はいらないと思いますが不安になりますね💦
貧血のような症状はもしかしたら下剤の飲みすぎかもしれません·····しっかり水分とってくださいね!

• vvv

vvv

うわあ~看護師さん!😭✨
    ありがとうございます!
    今しがた追加で下剤を飲んでしまいました、、
    またこんな調子が続いてしまったらと思うと恐ろしいです。。
    水分いっぱいとります!

• 8月17日