※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあうきいろ♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で体重が戻り、増加が気になる。前回から2.7キロ増で焦りあり。この時期の体重増加は普通でしょうか?

明日は4週間ぶりの健診^ ^
5ヶ月目に入り お腹も急にでてきて 悪阻もなくなり 7キロ落ちた体重がすでに3.5キロ戻りました;^_^A
前回の健診からは、2.7キロ増です>_<
食事気をつけていますが 体重増加が一気にきています。この時期は これくらいは普通ですか?
1人目の時は後期に入って ふえてきたのでちょっと焦ってます(; ̄ェ ̄)

コメント

デコポン1211

お医者様には、安定期辺りに増える人と後期に増える人がいると言われました。
私は悪阻が終わってから1ヶ月で4キロ増えましたが、悪阻で5キロ減っていたのでチクリと言われましたがギリギリ怒られなかったです(^o^;
その後、後期になっても体重はそんなに増えずです(^^)

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

返信ありがとうございます^ ^
    安定期に入ると 息するだけで増えている気がして、、;^_^A
    明日がちょっとこわいですが 急な増加はなるべく阻止しないとですね。
    後期になって増えずは助かりますね!
    もうすぐ出産ですね!頑張って下さいね☆

• 7月5日