※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

名付けについて旦那はあまり積極的ではないので私が思いつくままにたく…

名付けについて

旦那はあまり積極的ではないので私が思いつくままにたくさん候補を出しました。たまに何か言い出したかと思えばこいたろうとか。センスが。。笑

私が出した候補の中ではあゆむくん、が一番気に入ったようでもう旦那の中ではその名前に気持ちは固まっています。

自分で候補を出しておいてなんなんですが、色々考えて琉翔と書いてりゅうかくんの方が私はやはり気に入っていてその名前をつけたいです。

私はりゅうのつく名前の、ある芸能人の方の大ファンなのですが、そのせいで旦那はりゅうのつく名前だけは絶対嫌!と納得してくれません😞←嫉妬?
りゅうかくんと付けたいのはその芸能人のファンだからとかは一切関係ないんです。響きも漢字も男らしい雰囲気も、全体的にみても気に入っているだけです🥺
でもそう言っても納得してくれず…
あまり言いすぎると俺の意見なんてないんだ。と拗ねます。めんどくせー。

しかも里帰りしていて、コロナのせいでもう産まれてから最低1ヶ月とかはまで会うこともできないので、直接顔を合わせて話し合うことができないのも痛いです💔


みなさんはどう思われますか🥺?
てかこれはない!とか私の候補に却下するばかりでならあんたも一つくらい候補出してみろやって話でなんかイラついてきましたw
どうにかして説得したいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよー
候補を聞いてもピカチュウとかライチュウとかふざけた名前ばかりで決めようとせず、わたしが考えたもの全て却下。
臨月にはいり、
腹が立って名付け本端から端まで全部見て自分がいいかな?とおもう名前全部書き出し(20個くらい)紙に書いて旦那に突きつけました。
それで唯一一つ納得するものがあり、その名前にしましたが、
この前「子どもの名前お前がつけたからもし2人目生まれたら今度は俺がつけるね」とかふざけたこと言われてもう呆れ果てました。💧

あゆむくんカッコいいし、りゅうかくんはなかなかいない名前でいいと思います😊
ちゃんとした候補出せないなら黙ってろ。ですよね🤫

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます😊
    旦那様似た感じですね🤣
    なんかほんとに自覚がないんですよね、産まれてからちゃんといいパパしてくれるのかと不安です💦出産が近づいてきて、未知なことですし不安で、怖いなーって言ってたら、無痛だから余裕でしょーみたいな感じで言われて。は?ふざけんなってなりました。なーんもわかってない💣

    ↑すみません💦関係ないグチになってしまいました😂

    ありがとうございます🥺✨
    ほんとそれです‼️
    ちゃんとした候補出せないなら黙ってろです🤯人が一生懸命考えた名前簡単に却下ばっかしやがって🤬🤬

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合はダメでした😂
    遊んであげてる=自分の気の乗った時に無理やりぎゅーしたりして嫌がられてる みたいな😓

    えー!
    無痛出産って全く痛みがないわけじゃないのに何寝ぼけたこと言ってんですかね!👊😤
    奥さん出産するんだからそれくらい勉強しとけって感じですね!!
    ほんとそういう人の気持ちも考えないで発言するとこうちの旦那に似てます😬
    うちの場合はこの前専業主婦なんだから資格取れば?といわれて「容量良くなくて家事育児で精一杯だから今は無理かな」と言ったら「俺は仕事しながら全部できるけどな」とか全く家事育児手伝ってくれないので大変だと言ってみたら「だったら家政婦雇うからもうお前何もしなくていいよ」とか訳の分からない事ばかり言われてます😓

    私も話が逸れてしまいましたが💦まめちゃんさんの旦那さんは似てるところはあってもうちの旦那とは違うのでしっかりいいパパになってくれることを願ってます🤣♡

    • 8月18日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    そうだったんですね😂
    そればっかりは、実際産まれてみないとどんなパパになるかなんてわからないですもんね〜🤣

    専業主婦といっても、子供さんまだ小さくて手のかかる時でしょうしプラスで家事などですから、そんな簡単に言わないでほしいですよね😓なら実際やってみてほしいですよね、絶対無理でしょうけど😂笑
    私は子育て経験はないですが保育士をしていたので大変さは想像できます😣✨

    腹は立ちますが旦那様の言うことは軽く聞き流して、ここで愚痴を吐き出して、旦那をうまく使いながらがんばりましょう〜😁💓お優しいコメントありがとうございました❤️

    • 8月18日
そあ

りゅうか君は私の中ではなしですね😅読みも漢字も。
あゆむくんの方がいいと思います。

  • まめちゃん

    まめちゃん

    なしですか💦
    ご意見ありがとうございます😣

    • 8月18日