※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
superyukke
子育て・グッズ

お子様の習い事はいつから始めましたか?週に何時間か教えてください。我が家はベビースイミングを考えています。

生後5ヶ月の娘がいます。
みなさんは、お子様の習い事いつから始めましたか。またどんな習い事を週に何時間ほとでしょうか。差し支えなければ教えてください。我が家はベビースイミングを考えています。

コメント

こたぴの

私もスイミング考えてて、今日見学いってきました(*^^*)家の近くは4ヶ月からいけるとのことだったので、今月中には行こうと思ってます^_^
理由は私も習っていたのと、コーチのバイトもしていたこともあり、小さいときかはのスイミングは、水慣れ・体力がつく・風邪を引きにくいなどメリットが多いと思ったからです!
ほかの習い事は子どもが興味を示せばと思っていますが、ピアノ・そろばんとか?を考えてます!

• superyukke

superyukke

ありがとうございます。スイミング、うちの近所のは6ヶ月からみたいでした。うちも主人がやっていたので、こたぴのさんと同じ理由を言ってました。

ピアノもゆくゆくは考えたいです。

• 7月5日