※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
子育て・グッズ

顔と体は別の石鹸を使ったほうがいいですか?乳児湿疹におすすめの洗浄剤を教えてください。保湿はママアンドキッズのミルクローションを使用中です。

いつも回答ありがとうございます😊
最近顔に乳児湿疹が出てきました💦今は顔は水で洗って体はアラウベビー泡全身ソープで洗っていました!
乳児湿疹は石鹸で洗わないといけないと書いてあったのですが、顔と体は別のものを使ったほうがいいでしょうか?おすすめのものがあれば教えていただきたいです🥰
保湿はママアンドキッズのミルクローション塗ってます🧴よろしくお願いします🌼

コメント

森ちゃん

ウチの子は、乳児湿疹が酷かったのですが、全身ソープで顔も洗ってました!
でも、こびりついたように落ちなかったので、めちゃめちゃ気になっちゃって、ベビーオイルでふやかして洗ったり、ふやかして綿棒で軽くこすったりして、綺麗になりました〜✨

保湿は、ピジョンのボディローション使ってます!

• そうそうママ

そうそうママ

ありがとうございます😊💕
    そうなのですね✨全身のやつで顔は洗わないほうがいいですかね?🤔

• 8月17日
  • 森ちゃん

森ちゃん

洗ってましたよ!
    むしろ、私最近になって、全身用だけじゃなくて、頭用とか別であることを知りました🙄笑

• 8月17日
  • そうそうママ

そうそうママ

頭用あるんですね!頭は全身ので洗ってました😂😂笑

• 8月18日
  • 森ちゃん

森ちゃん

私も同じです!笑
    頭用っていうか、シャンプー?でした笑
    通販で見つけて、びっくりです笑笑

• 8月18日
K.A.A.T

顔に泡つけて洗うのに抵抗あり朝に温タオルで顔拭いて沐浴も顔拭いて保湿はPigeonの黄色いシアバター配合ってやつをつけてたらきれいに治り今ではお肌はツルツルのもちもち◡̈*.。
肌綺麗だねとよく言われます✨

• そうそうママ

そうそうママ

ありがとうございます😊💓

顔に泡つけると口に入りそうですもんね😭💦お肌きれい良いですね〜🥰今沐浴でしか顔拭いてなかったのですが、何回か拭いてあげたほうがいいですかね?🥺

• 8月17日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

朝起きて拭いて沐浴で拭いて1日2回拭いてあげて保湿してたら綺麗になりました✨

• 8月17日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうですか!✨わたしも明日から朝拭くようにしてみます!ありがとうございます😆💕

• 8月17日