※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

明後日が出産予定日で、前駆症状から本陣痛に移行した経験を持つ方にアドバイスを求めています。張りが強くなるときもあるが、リラックスすると和らぐ。本陣痛に移行するか不安。前駆から本陣痛になった方の経験を知りたいです。

明後日が出産予定日です。前駆から本陣痛に繋がった方教えてください😵✨

今日検診で、まだかなぁとゆわれました、、子宮口も閉じてます!と🥺
前回違う先生のときは指一本あいてたってゆわれたのにー!😂とがっかり、、😂

今日内診があったからか、いつもより張りがちょっと強め&多めです。ですが、寝転んだりソファに座ったり、リラックスしたら段々なくなっちゃいます。

ダイニングの椅子に座ったり、動いたりすると割とまた強めに張ってきます🤔この場合、どんどん動いたら本陣痛に繋がるのでしょうか?😂張りの持続時間も、40〜1分程度です🤔

上の子が39w5d の夜に陣痛が始まり、39w6dで出産だったのでそろそろかなー?とは思ってますが昨日までおしるしも何もなく、、😂

前駆から本陣痛になった方、前駆中なにかされましたか?😂

コメント

まま

前駆があり子宮口開いてないから
予定日すぎるだろう言われた
その日に陣痛きました!笑

まだ生まれないから
コスモスでもみにいこう〜と
少し歩いたんですけど
それが聞いたのかなぁとおもいます!
根拠はないですが💦

陣痛中も先生に歩いて!言われて
病院の階段とかあるいて
いっきに子宮口開くとともに
陣痛もMAXなりました!
やっぱり歩くのが1番なんですかね 〜🤔

頑張ってください!!

ささみ

2人とも前駆から本陣痛でした!
上の子のときは前駆ですら痛くて悶絶して横になってました😂
下の子のときはやけに張るしちょっと痛いかも?と思いつつゴロゴロしながらゲームしてました(笑)
どちらも病院から念の為に来ますか?と言われ車に乗って向かってる途中で本陣痛になりました🚗 ³₃
2人ともそんなに動いてなかったけど最終的に陣痛に繋がりましたよ☺️