※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳が減り、おっぱいの張りも気になる状況です。子供の飲み方やリズムに不安があります。夜中の授乳方法や現在のリズムについてアドバイスをお願いします。

生後3か月のママしてます。完母です。

母乳について相談です
最近夜は9時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになりました。
今までは夜中に一回授乳してたのですが
チュパチュパ聞こえないし
泣きもしないので
私もぐっすり寝てしまって
夜中の授乳がなくなりました。

朝6時や7時に起きてチュパチュパするので
そのタイミングで授乳してます!

今までだとおっぱいがカチカチに張っていたのですが
最近は夜寝る前の授乳から9時間あいても
張らなくなりました(;_;)
おっぱいが止まってしまうのではないかと心配です。

子供がむせるほどたくさん母乳もでてたけど
最近はそんなこともなく、、
ぴゃーと母乳が飛び出すのも久しく見てません

昼間は3時間を気にしてあげてます
お出かけしたりしてしまうと
4.5時間とか空いてしまうこともしばしば、、

このままおっぱいが出なくなることはありますか?
卒乳まで完母でいきたくて( ; ; )
夜中結構あくのでそれがいけないのか、、

みなさん完母の方は夜中どうしてますか?
このままのリズムでも大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

溜まり乳から差し乳になったのではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳になったのですかね🥺それだと安心なのですが、、

    • 8月18日
  • ままり

    ままり


    わからないことだらけで不安ですよねほんと😢

    • 8月18日
そうちゃま

うちも3ヶ月過ぎた頃から夜ぶっ通しで寝てくれるようになりました😊
おっぱいもだんだん張りが少なくなってきました。
今は朝少し張ってるかなくらいですが日中の授乳は足りてそうです!
差し乳になったのかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺私も差し乳になったと思っていいのですかね✨

    • 8月18日
こりん

うちの子も5、6ヶ月くらいまでは8時間とか寝てました!
そこから夜泣きが始まって、その時はまた授乳してました!


昼間を欲しがるだけあげるってしてたら止まりはしないですよ🤱
減ってきたな〜っておもったら授乳回数を増やせばまた増えますよ😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間気にしてあげてたら止まらないですかね✨
    安心しました🥺

    • 8月18日