※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

35週の妊婦で、座っていてもしんどくて胎動が多く、赤ちゃんが2500gほどで早く産みたいと思っています。35週で産んだ経験のある方や陣痛を促す方法があるか教えてください。

現在35週の妊婦です。
座っていてもしんどく、胎動も多くお腹が苦しいです
今日の検診で赤ちゃんが2500gほどあり早く産みたいなぁと思ってます。
35週程度で産んだ方いますか?
陣痛をこさせる為に何かできる事ありますか?

コメント

▶6人の怪獣

35wだと早産になっちゃいますよ😅
2,500gならまだ平均だろうし、そんな早くって考えなくてもいいんじゃないですか?💦
ちなみに、陣痛こさせる為にできることはほぼないと思います。
3人目予定日前に4,000g近く、早く産みたくてジンクスも色々試したりかなり動いたりしましたが全く無意味でした。
人によるとは思いますが、、、

ママリ

37wになるまではお腹にいてもらった方がいいですよー💦臨月ですがまだ正産期じゃないので!
2500なら大きすぎることも無いですし母体の骨盤や身長などみて胎児が大きすぎたら医師の方から計画分娩や帝王切開の説明あると思いますよ!それがなければ自然分娩待ちなので陣痛起きるかわかりませんがとにかく動くしかないと思います!
その時期はどんなお母さんもお腹が重たくて苦しいので!

R4

たくさん運動してしまえば、早くに生まれると思います。

また2500gも予想体重なので、もしそれより少ないと正産期入ってても保育器だし、
でも37週前に産んでしまうと、確実に保育器やNICUですよ💦
まだ臓器や心肺機能が完成していないので。

私の従姉妹は22週で出産してるので、産んでも赤ちゃんが死ぬことはないと思いますが、オススメしません😖

なな

お気持ちはすごーく分かりますが、正産期に入るまではお腹にいてね!と思っています☺️
正産期に入ったら、なるべく早く生まれてくれるといいですね♡