※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月出産予定で、短肌着とコンビ肌着を何枚ずつ買えばいいか、安い短肌着は西松屋で見つけたが他にオススメがあれば教えてほしい。母乳で育てる予定で、哺乳瓶1つは準備しておいたほうがいいでしょうか。

10月出産予定です!

短肌着とコンビ肌着購入しますが
何枚ずつあったらいいでしょうか?

短肌着は無地のもの考えてますが
安いのはどこですか?
いま切迫で買い物に行けないので
ネット見たところ西松屋で
シンプルなものが2枚600円ほどが
今のところ安かったです!
オススメありましたら教えてください🙇‍♀️

あと母乳で育てる予定ですが
出産前に哺乳瓶1つくらい
準備してあったほうがいいですか?

教えてください👶🏻🙌🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこまで柄とか素材にこだわりが無かったので、セットになっているものを2つ買いましたが、今ロンパース肌着だけ着せてて出番ないです(笑)
ただ、寒くなってくると少しずつつける機会増えてくるかなーると思いますが、サイズアウトしてそうです😂

哺乳瓶の準備は一本あったら何かあった時焦らなくて済みますね!
私も母乳でって思ってましたが、なかなか軌道に乗らず体重の増えも良く無かったのでミルク足してたので最終的には4、5本あります😂

参考までに😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明悪かったですが短肌着単品だけ欲しくて😂
    わたしも最初いらないかなと思ってましたが寒くなってくる時期なので一応準備しとこうと思ってます😊
    母乳わからないですもんね!
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
あんどれ

私は6枚ずつ揃えました😄
肌着はずっとUNIQLOのを使ってます。
毎日洗濯してもへたらないですよ✨

最初は母乳がたくさん出ない場合もあるので、哺乳瓶は1本あれば安心だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりユニクロですかね!
    無地ならもっと安いのあるのかと思って調べてみましたがあまりなかったです。笑
    コンビ肌着はユニクロで購入予定です😊
    1本準備しといたほうがよさそうですね!ありがとうございました😊

    • 8月17日
ピケ

10月生まれの娘がいます🙋‍♀️
最低3枚ずつあればいいと思います!
吐き戻しが多い子だと結構着替えさせたりするので、状況で追加するといいかもしれないです😌

私も母乳で育てる予定でしたが、母乳が思うように出ず、なおかつ娘が小さく産まれたので最初からミルクを足していたので、哺乳瓶必須でした🍼
買いに行ってもらえる方がいれば、入院中に必要だと思えば買いに行ってもらうのでもいいかもしれません🙆‍♀️
産前に準備万端にしておきたいようであれば、小さいサイズのを1つ用意しておくといいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにとりあえず最低限準備しとけばいいですね!
    基本赤ちゃん吐くと思ってましたが少ない子も居ますもんね👶🏻
    オムツは退院前に旦那に頼む予定でしたが哺乳瓶も頼めますね!
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
みんと

肌着は5枚ずつくらいですかね?🤔
よく、10枚セットで売ってたりするので
それを参考にすると
良いかと思います(^^)✨

やっぱり安いのは西松屋ですよね!
ネットだとどこが安いのかは
把握してませんが😵💦

哺乳瓶は2.3個はあったほうが
いいと思います!
母乳がうまく出ないこともあったり
夜間の頻回授乳がきついときは
夜だけミルクに替えることも
できますし😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいですかね!
    楽天とかだと日本製のお高いやつが多くて😂
    哺乳瓶も本数検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
みー

気になさらないようでしたら、フリマアプリで新品未使用品の購入の方が安いかもしれません。
ただ、私の娘は動きが激しくて、コンビ肌着変な所から足を出したりしてしまい、ユニクロのボディ肌着の方が活躍しました😅
普段は2枚入り990円ですが、セールだと790円になりますよ!
こちらもフリマアプリで新品未使用品を安く出品されてる方がいるかもです。
なので、私のオススメは短肌着とボディ肌着の組み合わせです!
哺乳瓶は1つはあった方がいいかと思います。
Pigeonの母乳実感いいですよ😊
ガラスとプラスチックありますが、持ち運びを考えると、プラスチックが軽くてオススメです。
西松屋限定でスヌーピー柄があって気に入ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てみたんですが案外短肌着だけ出してる方少なくて😓
    肌着もセールなりますか?
    季節の変わり目でしかならないのかなぁと思ってました!
    哺乳瓶も可愛いのたくさんありますね🌼
    見てみます!ありがとうございました😊

    • 8月17日
ママ

肌着は10枚あれば安心です😊最低6枚かなと!うちの子は上は吐き戻しなかったのですが、下の子は吐き戻し酷くて一日で10まい着替えました😂
ユニクロなら二人目も考えてるならお下がりいけますし、コンビのものやミキハウスもお下がりでいけるのでお値段以上でした😊私ならユニクロにしますー!

一人目は完母だったので哺乳瓶は必要なかったです!下の子は母乳はでるが飲むのが下手で哺乳瓶使ってました🍼その子その子によるので、哺乳瓶は保育園預けないとか、誰にも預けないなら必要ないと思います☺️必要なら退院の日にドラックストアで一つ旦那さんが買えば良いと思うので💦ただ買うなら220?の一番大きいのが良いです。大は小を兼ねるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらい必要そうですね!
    やっぱりユニクロよさそうですね😊
    ドラッグストアにもあるんですね!
    旦那に頼みやすいです😂🙌🏼

    • 8月17日
biju

私は西松屋と、楽天とかインターネットで色々揃えました。短肌着や、コンビ肌着は5枚づつ揃えてました。よく汗をかき着替えさしたのでそれでも足りず後から少し買い足しました😅
母乳すぐたくさんでたらいいのですが、母乳量が安定するまで私の場合は出るまでにちょっと時間かかったりしました。哺乳瓶は1つあった方が安心だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5枚だとやっぱり買い足すことになりそうですね😂
    母乳わからないですもんね!
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

肌着は西松屋の短肌着&長肌着&コンビ肌着セットで2700円くらいのやつが1番安いかなと思います☺️

母乳は産まれるまでわからないので、とりあえず買わずに、退院する前日くらいに買うかどうか決めた方が良いですよ!その時に、粉ミルクや消毒も買わないといけないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足でしたが短肌着単品で欲しくて😂
    オムツはそのつもりでしたが哺乳瓶も頼めば良さそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店舗のものでしか価格はわからないですが、定価だと安いのは西松屋ですね☺️
    夏の肌着はGW前くらいにbirthdayのセール品(ノースリーブボディースーツ)で1枚100円くらいでゲットできました。先日birthdayに行った時も肌着類が安くなってたので狙い目かもしれないです!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月後半にならないと外出れないのでセール品は買えなさそうです😂
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、私が産後長期旦那不在のワンオペだったのですが、退院前に哺乳瓶いりません!と言われ、退院日に哺乳瓶いります!と言われたので、最寄りのドラッグストアに在庫確認の電話をして買いに行きました😂(煮沸消毒出来るやつ!とだけ伝えて、必死に店員さんが教えてくれました)
    どうしても旦那さんや親に頼むと型違いや望むデザインでないことが多いので、退院日に家族の方と帰宅されるのであれば事前に訪問予定のお店で在庫チェックの電話すれば手間省けますよ☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    徒歩5分のところにベビザラスがあるのでデザインには困らなそうです!😂

    • 8月17日