※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

朝早くから子供の世話をして働いていたワーママが、連休中に旦那に愛情不足と言われてショックを受けた。自分なりに一生懸命やってきたのに理解されないと感じている。

ワーママしてます。
連休前は最近子供が朝4.5時起きで
それからフルタイムで仕事していました。
やっと連休に入って
何日か朝は旦那が起きて子供に
ご飯などあげてくれて
私も7時くらいには起きて掃除洗濯
いつも通りやっていたのですが
パパが最近構ってくれるせいか
子供もパパ〜パパ〜って感じでいたのですが
その時に旦那に愛情不足なんじゃない?って
言われてめちゃくちゃ傷つきました。
朝ごはんも俺がやってるし
やる事しっかりやれよ。
子供見てればわからない?愛情不足だって。って
言われて本当にショックすぎて。
ちなみに、旦那が朝ごはんあげてくれたのは
連休中3日ほど。
なんなら今までほぼあげたことなし。
私はたった3日少し長く寝ていただけで
こんなにも言われるのかと
愛情不足と言われて言い返したら
図星だから怒ってるんでしょ?って言われました。
もぅ本当に呆れました。
とゆうかその言葉が凄くダメージ大きくて。
私は私なりに子供のために
働き出してからも一生懸命やってきたつもりなのに…

コメント

まこ

なら愛情が足りてるあなたと、私で、そのままやってること(家事、育児)丸々交換してみようや!
って私なら言います😂大変さを味わってもらいつつ、愛情取り戻すためだから、と交換する理由が付けられます。

サイテーですね、旦那さん。

  • らん

    らん

    ほんと交換してほしいですよ!!
    でも旦那に少し子供預けるだけで不安でたまりません。ww

    • 8月17日
はじめてのママリ

私も復帰が心配です。
お仕事されながらの子育て、その時点で尊敬します。

母親がやるのは当たり前、父親がやるとポイントアップ、みたいな風潮、さっさとなくならないのかな、と思っています。
時代は令和。
子育ては父親が協力するものではなく、父母共に行うものだと私は思っています。
らんさんの旦那さんのことを悪く言いたくはありませんが、でもすごく図々しい発言ですね。
たった3日で何を分かった気になっておられるのでしょう。
らんさんが気の毒でたまりません。

  • らん

    らん

    ほんとそうですよね!
    女がやって当たり前みたいな
    風潮が嫌でたまりません。

    愛情不足?ふざけるなって思いましたね。
    お前には言われたくないって。
    子供がまだ1歳前のころは
    泣いても全然何もしてくれなかったくせに
    歩くようになって少し
    言葉が言えるようになって
    可愛くなったのか
    育児に参加はするようになったけど
    それで偉そうなこと言われたくないです!!😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も環境変わったり人が変わるとそっちばっかになります。特に最近は、私じゃない方がいいことも多く。。
別に全然愛情不足とかじゃなくて、子供の気まぐれだと思います。むしろ、今までがパパが構ってくれなさすぎたんじゃないですか?
朝4、5時起きでフルタイム仕事とか、頑張りすぎです‼️
男の人って、ちょーっとやっただけで、めちゃめちゃやったつもりになるから呆れちゃいますね😦

  • らん

    らん

    そうなんです!
    うちも最近私ではなく
    バァバだったりパパだったり。
    そんなときに愛情不足と言われて
    私自身も気にしていたのかもしれないです。
    子供にあまりママ〜って言われなくなったことが😢ww

    • 8月17日
とんぴん

私もワーママです!

ちょっとそれは酷いですね…

男の人はなんで、少し育児をやると、すごいやってる感を出すんでしょうね…
お子さんが懐いてるのは、単純にパパに構ってもらえて嬉しいだけじゃないですか…。

私も最近どんどん忙しくなり前と変わらないような仕事をしていて、土日も働いたりしています。
なのに時短なので、なんか違うなー。と思いながらも働いてるのですが。。

旦那は部署移動で逆にヒマになり、私が忙しいと、「お前それ時短の仕事じゃないじゃん、大事なのは家庭だろ」
と言われたりします。
それでも言い過ぎたと思うのか、協力はしてくれます。
(とはいえおばあちゃん家に言って自分ゆっくりしてるだけですが😂)

でも自分の心の中でも子供が一番なのに、このままで良いのか…子供ともっといたい…とも思って悲しい気持ちにもなります。

らんさんも旦那さんに言われたくはないですが、心のどこかでもっと一緒にいたいと思ってるから余計旦那さんの言葉が傷ついたのでは…。

旦那さんに言われて腹立つけど、
手を抜く事を覚えないと、破裂しちゃいます!!

旦那も教育しながら、子育てしながら、仕事ですから…

今言い合っても良くないので、悔しいけど、感謝だけ伝えて、もっと旦那さんを使いましょう!!

それくらいしろよ!!
と私は影でぶつぶついいながらそうしています😂

  • らん

    らん

    ワーママ大変ですよね。
    私もフルで週5日なので毎日戦争です。
    子供ともっといたいけれど
    生活するためには仕方ないと
    思って頑張るしかないですよね😭💕

    私もぶつぶつ言いながら
    お願いしてます。
    旦那にお願いするのも変な話ですけどね😅www
    2人の子供なんですから👶❤️
    でも良好な関係を保つには
    そうするしかないですよね。

    • 8月17日
みー🍙

たった3日間ご飯したくらいで偉そうに…💢愛情不足なんて、たった3日間のご飯したくらいの人に言われる筋合い御座いません‼︎無視しときましょう✌️毎日お疲れ様です😭❤️

  • らん

    らん

    ほんとに言われる筋合いないですよ!!
    疲れてるのに余計な一言で
    もっと疲れます。
    励みになります💕
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
まぁちゃん

申し訳ないですが、
ムカつきますね( ๑º言º)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    らんさんはよくやってくれていますよ!!
    私は味方です!!!

    • 8月17日
  • らん

    らん

    味方だなんてありがとうございます😊💕
    元気でます(^ ^)!
    1番近い人からの一言は
    結構グサッときますよね。

    • 8月17日
あちゃん

それすごくわかります。
家の旦那もちょっと遊んだだけでやったつもりですよ。
それで私が家事してて子どもが泣いていると、どうしたの?とか聞いても本人が旦那のところ行かないと俺じゃ嫌だって〜!そんなのやらなくていいからこの子見てやれよ!!と言われます。
確かにそうかもしれないけど、じゃあこっちの投げ出した方やってくれるの?やらないよね?どうせあとで私がやるんだよね?って感じです。
自分の時間など皆無です。
オムツ替えすらろくにできないくせに人に難癖つけるのやめてほしい。
2人の子どもなんだから、2人で見るのが当たり前ですよね。見ないなら無駄に期待したくないから、いない方がマシだと思ってしまいます。

お子様、愛情不足なんかじゃないですよ!ママはちゃんとやってます!お仕事もしてるからママ不足の時もあるかもしれないけど、それはママだけのせいではなく、パパが普段から子どもとママがいる時間を作るようにはかってくれているかどうかにもよると思います!
だから主さんが悪いのではないですよ。
ママだって人間。休息したい時だってあります。
いつもお手伝いしてくれてる旦那さんに言われたわけではないのなら、そんな言葉は気にしない方が良いです!
私はお前には言われたくない💢と毎回心の中で思って気にしないようにしています。

はじめてのママリ🔰

フルタイムでの復帰、本当にお疲れ様です!! 育休中なのにぐったりな私…😵💦 両立されているなんて尊敬です✨

愛情不足なんて失礼過ぎます😠 だったら、今までご飯をあげていないパパさんはずーっと愛情かけてないことになっちゃいますよね!
そんなこと言われたら、育児以外の家事は放棄! 「愛情不足になっちゃうから、傍を離れられなくて…😢」「どうしよう…仕事もやめた方がいいかしら…」としばらく事あるごとに傷ついたアピールしてやります😂