※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初対面×大人数の場にいることが辛いです。先日旦那の祖父宅にお盆の集ま…

長文失礼します。
初対面×大人数の場にいることが辛いです。

先日旦那の祖父宅にお盆の集まりで、義母父、義母と義父、義母姉夫婦、義兄家族、旦那の従兄弟2人×2家族と会いました。
義父母と義兄家族以外は初対面で、はじめましてとは言いましたが、その後の会話が続かず💦
また、私はまだ妊活始めたばかりで子どもはいません。だから子どもたちと遊べばいいのかもしれませんが、子どもたちとも初対面で遊ぶ勇気はなく…祖父宅の居間でぽつん。とした状態が3時間くらいありました。
その間、義母が気をつかってくれ、ちょくちょく話したりはしましたが、旦那は子どもたちに好かれて遊んでおり、私のことは放ったらかしで…
もう20代半ばすぎてますが、誰とも仲良く話せない虚しさ、構ってもらえない寂しさが重なってうるうるして、本当に泣きそうでした。
旦那はもう少しいたかったと思いますが、私がもう耐えられず早めに切り上げてもらい、車の中でやっと泣けました。

輪の中に入って話したり、子どもたちと遊んだりすれば気は紛れると思いますが、私の性格上、旦那や実家家族でなければ積極的になれず、一人ぼっちになってしまいます。
その時間が辛くて辛くて。。
他に同じような方いませんか??

コメント

ニャン太郎

私25で結婚しましたが、義実家はそんな感じでした💦
子供産まれるまで6年あったのですが、その間ポツーンでした😓
こういう時は嫁は気まずいのが当たり前ですよ💦
気を遣って話しかけたりしろよ!と、今の歳とった私なら思います😅
私も自分からぐいぐい行けないので、会話に入れて貰えず、夫と義実家たちは仲良く話しているし…
私が話すと旦那しか答えなしし…そもそも子供も懐かないし…。と
疎遠になり
今はほとんど会いません😅

うちは弟が結婚したのですが、やはり父や母は気を遣って、弟の奥さんに話しかけたりしますよ💦
それが普通だと思います😅

• ママリ

ママリ

長い間辛かったですよね💦
    同じような方がいてホッとしました。

そうなんですね!
    義実家からは、来ないの?とか言われないですか?

• 8月17日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

お返事遅くなりすみません💦
    ベストアンサーに選んでいただいてありがとうございます😊
    うちの義実家はそんな感じなので、全く私に興味ないのか
    1人目が産まれても(長男の子供なんですが😓)
    見に来ませんでした😅
    来ないの?とか全く言われない感じです💦

多分、私に興味ないんだと思います。
    普通は興味なくても、気を遣いますが、そういうのが出来ない常識ない人たちなんだなぁ…という目で見ています💦

葬式に40代の義母がミニスカで来たりするタイプなので、私も関わりたくないと思い連絡していまさん😅

ママリさんがぼっちになるなら行かなくて良いと思います!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

たとえニャン太郎さんに興味なくても、長男の子どもなら普通は気になる、可愛がるもんだと思ってました…笑💦

常識のない人たちだと哀れむと、少しは気が軽くなります!笑

回答ありがとうございました☺️

• 8月19日
まこ

わかりますよ、私も似たような経験しました💦
頑張って子供達と遊ぶようにしてました!今では姪っ子達がすごく懐いてくれてます!
あとやはり、自分に子供ができたらちょっと違いますね☺️
みんな最初はそんなもんだと思います😊👌だんだん、みんなや子供達と遊んだり話せたりするようになると思いますよ😆

• ママリ

ママリ

やはり遊んであげた分覚えてくれますよね〜✨☺️
    子どもができたら、輪の中に入りやすいですよね。
    そんな理由で子どもがほしいと思ってしまったりして、なんだか違う気がしますが、どうしても置いてけぼりみたいな感じになってしまいます。
    子どもを介してでしか仲良くなれないもんなんですかね〜😢

• 8月17日