※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、義両親が段々嫌になってきました。結婚した頃は優しくて気遣い…

出産後、義両親が段々嫌になってきました。

結婚した頃は優しくて気遣いもしてくれる優しい義両親でどちらかというと好きでした。
でも出産してから義両親にとって初孫ということもあり、盛り上がっているようです。

郵便が頻繁に届くようになり、毎回好みじゃない服が送られてきます。昨日はこんなに暑いのにトレーナーが送られてきました。気が早いです。
この前100日を迎え、コロナのことがあるのでお食い初めは自宅で旦那と3人で行いました。お食い初めの数日前に郵便が届き、何かと思ったらインターネットをコピーした「お食い初めのやり方」の紙が入っていました。それくらい自分の子どものことだから調べられるから…!今時携帯ですぐ調べられるし…とイライラします。
義両親の家は幸運なことに遠いので会うことは少ないです。なので写真共有アプリで写真を送ってあげています。この前お盆で会う機会があり、帰りに荷物を持たされました。いつもいつも余計なものを持たされるので、今回も期待していなかったのですが、わたしが撮った写真をA4サイズくらいに大きくして額縁に入れたものが2つ入っていました。まじで邪魔。いらない。しかもわたしが撮った写真だからね。ほんとに迷惑です。義両親の家に飾るならいいですが、勝手に人の家に飾るものを用意しないで欲しいです。思い出してイライラ…

些細なことが積み重なって、どんどん嫌になってきます。
こんなことでイライラしてしまうわたしの心が狭いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし私が同じ立場でもイライラしますよ☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🥺わたしがおかしいんじゃなくて義両親がおかしいんですよね!よかったです!

• 8月17日
エイヤ

いい人だけにですねきっと。
同じです。

産後からほんとに嫌いになってしまいました…。

心が狭いとかでなくて、ありがた迷惑だと思っちゃうんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、最初がよかっただけに…
    同じ人がいると安心します😭💕

• 8月17日
ぼー

産後はみんなそうなりますよ。大丈夫!イライラしても仕方ない!😣

私も別に嫌いではなかったのですが産後かなり嫌でした。
生まれてすぐなのにミルクあげたらいつでも預かってあげるからね、と会うたびに言われうざーってなってました。笑

うちの子は哺乳瓶拒否なので完母だったのに😅

事あるごとにこれどう?あれどう?となにかと買いたがります…

旦那がはっきり言ってくれるので勝手に買ってくることはあまりないですが😅

初孫、旦那が男兄弟で義両親は待望の女の子なので溺愛、高速使って1時間半の距離なのに月2は会いにくるし毎日テレビ電話です😨

いま1歳半ですがもう慣れと諦めでガルガル期からは抜け出しました😂笑笑

心全然狭くないし大丈夫ですよ🙆‍♀️💕
とりあえず旦那さんにバシッと言ってもらいましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日テレビ電話…耐えられないです😰
    慣れと諦め、その域に達するまでがんばります…笑
    旦那さんが味方でいてくれてるので、うまく伝えてもらえるようにお願いしてみます!

• 8月17日
ままり

写真共有アプリで写真送ってあげてるのがもうすでに心広いし優しいです😭💕
私はどうしても招待したくなくて(勝手に誰かに送るので、上半身裸の写真とか住んでるところがわかりそうな写真は見せたくない笑)適当に厳選した写真を定期的にラインで送ってます。)

私も妊娠中、「わたしが立ち会ってあげる」発言を受けてからどんどん義母が嫌になり、産後はガルガル期もあって一年間ずっと義に対してイライラしてました。

息子が1歳すぎてだんだん収まってきましたが、最近コロナのこともあってまたガルガルしています笑
イライラしますよね、でもそれもまた辛くないですか?うまく言えないけど、、、お気持ちはめっちゃくちゃわかります。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会ってあげる発言、無理すぎます😭
    ほんとにイライラするのがつらいです…
    義両親にガルガルするのはおかしいことじゃないんですね、よかったです🥺🥺🥺

• 8月17日
s

服のくだりや写真のくだりが
よく似てて私も毎回イライラしてます😭

同じ気持ちの方がいて
ちょっとホットしました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしこそ、同じ気持ちの方がいてうれしいです🥺💕
    余計なことはしなくていいから、その分お金を支援して💰って感じです🤷‍♀️

• 8月17日
てぃちゃん

お食い初めのコピーとか、額縁の写真とか謎すぎますね( ¯ω¯ )
私もそれされたら嫌いになるしイラッとしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお節介😑です。
    初孫に舞い上がってる義両親に対してガルガルしてしまいます…

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないです!
イライラしますよー!それは!
舞い上がっていて、嬉しいんでしょうけど
ありがた迷惑ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがた迷惑です😰
    良かれと思ってやってくれてるのはわかるんですけど、それにしてもこっちの気持ちを考えてなさすぎです😡😡😡

• 8月17日