※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

母乳が少しずつ出るけど、出が悪いので完ミに切り替えたい。完ミにするタイミングがわからない。

混合から完ミにしたいんですけどみなさんは何ヶ月くらいで完ミに変えましたか??まだ母乳は出は悪いですけど少しづつ出るんです。でも出が悪いから完ミにしたいんですが中々完ミにするタイミングがつかめなくて!笑

コメント

1ヶ月ちょいまで混合で、完ミにしました*
母乳自体は両乳10分ずつで100〜120ありましたが、治療がありやめました☺️
母乳止める際は病院行きたくなかったんで、お風呂入る際にひたすら絞って痣出来ました(笑)

• 🦁

🦁

私は今5分ずつにしてて量はどのくらい出てるか分かりません😱笑
    どうやってどのくらい出てるかわかるんですか💦笑
    退院する日にやっと少しづつ母乳が出始めたんです…
    絞りすぎないくらいで軽くなる程度で絞り出したらいつか止まるみたいですね🤔🤔??

• 8月17日

退会ユーザー

哺乳瓶に搾乳したら分かりますよ😊
    最初は軌道にのるまではなかなか出ないですしね、赤ちゃんの吸い方とか😂💦

私は10日はかかりましたよ!

• 8月17日

1ヶ月健診終わったくらいから、完ミに切り替えていきました。
元々小さく生まれたので吸う力が弱くて、搾乳した母乳を哺乳瓶でずっとあげていたので面倒になり…。1ヶ月健診までは頑張ろうと決めていたので、終わったらミルクに切り替えました❗

• 🦁

🦁

やはり1ヶ月検診まではって感じなんですね😖私もそう考えてました(笑)それか2週間検診で体重も順調ならミルクにしようかなとも考えてました😖私は保護器使って飲ませてるので保護器のケアもしたりと大変だなと思ってて悩んでました💦

• 8月17日
2児のママ

1ヶ月まで搾乳した母乳とミルクの混合してました!
搾乳めんどくなり回数減り、母乳の量が減ったので完ミにしました🙌🏻

• 🦁

🦁

私もとりあえず2週間検診で体重が問題なかったらミルクにしようかなと考えたり1ヶ月検診まで頑張ろうかなと考えたりしてました!!笑
    保護器も使うのでケアが大変だしとかもあって💦

• 8月17日