※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人が訪れる際のマスク着用について悩んでいます。外食はするが旅行は不安。どう対応すべきか相談中です。

今の時期、他人がおうちに来る場合って、マスクしてる方が失礼に当たらないんですかね🤔💦
暑い中きてもらって、私がマスクしてたらはずせませんよね?
みなさんならどうしますか??
保険屋さんやホームクリーニングなど😌

ささっと外食くらいはするよー、けど他県へ旅行は怖いかなぁ??って方くらいの返答だと嬉しいです🤔
へんな質問ですみません💦

コメント

もちもち

少し前に人を呼びましたが、お互いにマスクしたままリビングでお喋りしてましたよー😊

途中私が苦しくなって外しましたが…(笑)

• ママリ

ママリ

マスク苦しいですよね😫でも付けようと思います!ありがとうございます!

• 8月17日
ゆき

最近、シロアリ業者さんに見積もりや契約や作業で何度か来てもらいましたが、業者さんは常に全員マスクでしたし、私たちもマスクしました!そして居なくなってから除菌掃除もしました✨
今はどこ行っても店員さんもマスクしてますし、当たり前になっているので、お互いマスクでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😂
    マスクつけていいと思いつつ、相手も除菌掃除、マスクしていくといわれたので、外からくる相手に対してなんか失礼何じゃないかと変に考えてしまいました😫

自信を持ってマスクします😂

• 8月17日
さらい

マスクはしますね。しない方が失礼かと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのままり

ちゃんとしてる所ならお客さんの家ではマスクをはずさないように教育されていると思います
こちらがマスクしていてもしていなくてもはずさないのかなぁと🤔

• ママリ

ママリ

はい、マスクしてお伺いしますと伝えられています😌その上でさらに私がマスクって、、とごちゃごちゃになっていました!つけます、ありがとうございます!

• 8月17日
🐣

マスクしたままにしてます。
一度、訪問に来た人とマスクなしで5〜10分話して後から相手は複数人と接触してるよな、コロナだったらどうしようって不安になった事があったので

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)変な気を回さずにマスクすることにしました😍

• 8月17日