※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊活

ツムラの温経湯を飲んでいる方への相談です。妊娠中の可能性があるため、飲み続けても大丈夫か悩んでいます。病院への相談をお勧めします。

ツムラの温経湯飲んでる方いますか?

処方されて飲んでいたのですが今高温期5日目で、ふと調べてみるとツムラのネットの説明書に妊娠している可能性がある人には投与しないことが望ましい。と書いてありました💦
まだまだハッキリとは妊娠しているか分かる時期ではないのですが、このまま飲み続けてもいいのかもう飲むのをやめた方のがいいのか分からず悩んでいます。
病院へは次生理が来たら行くことになっていて処方された時も何も言われずでした、飲んでいた方どうしていましたか??

コメント

上の子の時も下の子の時も飲んで妊娠してますが、高温期が2週間続くようならやめてと言われてました。
が、私は少しでも妊娠の可能性を捨てたくなかったので高温期に入ったら飲むのやめてました!

• えま

えま

そうなんですね!
    まだたくさんあったのでお話聞けてよかったです😭
    私も今日から飲むのやめときます💦
    ありがとうございます😊

• 8月17日