※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
妊娠・出産

旦那との行為で避妊具が破れた。産後3ヶ月でまだ生理再開していない。妊娠の可能性が心配で病院へ行くべきか悩んでいます。

産後3ヶ月です!昨日旦那と仲良ししたんですが避妊具つけていたんですが行為が終わった後に破れていたことに気づきました。まだ産後生理は再開してません!完母です!
いろいろと調べてみると妊娠の可能性は産後高いといわれているので病院へ行ったほうがいいのか悩んでます!

コメント

もさ

絶対に妊娠してないとは言い切れないですね💦
今は妊娠したくないですか?
してたらおろしたいですか?

• ちゃんmama

ちゃんmama

お返事ありがとうございます!そうですよね💦今妊娠してたら下の子がまだ3ヶ月なので焦りはありますがおろしたいはないです!

• 8月17日
  • もさ

もさ

おろす選択肢がないのであれば、生理がこないなーって時に病院やら検査やらでいいんじゃないかなと😊
    授乳してても妊娠する人はするので、どっちか分からないですね。

• 8月17日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

そうですね!少し様子をみてみます(^^)ありがとうございます😌‼︎ほんと人それぞれなのでなんとも言えないですね💦

• 8月17日
ミニー

生理が再開されてなくても排卵は起こるのでもし排卵のタイミングが重なっていれば妊娠の可能性ありますね!💦
最後の仲良しから3週間くらいから検査薬など使えると思うので検査薬試して陽性だったら病院に行けばいいのではないのでしょうか?
ただ授乳中ですとなかなか妊娠しないみたいです!
私も授乳中から妊活しましたがなかなか授からず断乳したらその月に妊娠しました🤰

• ちゃんmama

ちゃんmama

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!少し様子見てみます!授乳中はできにくいんですね!それは知らなかったです!

• 8月17日
りぃ

妊娠してないとは言いきれないと思いますが、病院に行くのは検査薬してからでもいんじゃないでしょうか?

• ちゃんmama

ちゃんmama

お返事ありがとうございます!少し様子見て病院行ってみようと思います!

• 8月17日
🧸

産みたくないなら朝一に病院行ってアフターピルを処方してもらったらどうでしょうか🤔

• ちゃんmama

ちゃんmama

お返事ありがとうございます!まだ下の子が3ヶ月なので少し焦りみたいなのはあります💦

• 8月17日
2児のママ

検査薬してから、病院行くで大丈夫かと思います

• ちゃんmama

ちゃんmama

お返事ありがとうございます!もう少し様子みて検査薬してみます!

• 8月17日
ちやん

私は妊娠希望でしたが、完母で生理再開前で上の子が3ヶ月の時に妊娠したので、妊娠もない話ではないかなと思います!
妊娠希望でない、産めないということであればアフターピルもらいに行った方がいいと思います😊

• ちゃんmama

ちゃんmama

お返事ありがとうございます!そうなんですね?😳今の私の状況と一緒ですね!
    様子みてみます!

• 8月17日