※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
サプリ・健康

歯列矯正中の痛みのことで質問です。矯正始めたばかりです。8/2に二回目…

歯列矯正中の痛みのことで質問です。
矯正始めたばかりです。
8/2に二回目の調整を終えました。

昨日から一本痛む歯があるのですが、普通にしてたら痛くないのですが噛み込むと痛いです。
コンコン叩いても響くように痛みます。
これは虫歯の痛みなのか矯正によるものなのか😣

先生がお盆休みで信頼している先生なので
できたらその先生に見てもらいたいので数日様子みてかかろうと思ってます😓

似たような経験の方いらっしゃいますか?
早くかかればいいんですけど😂
先週歯のクリーニングもしたのに
もう虫歯かもと思うと気分が滅入っています😩

コメント

deleted user

矯正の痛みだと思います。
基本的に虫歯治療が終わってから歯列矯正は始めるので、クリーニングもされているようですし、よっぽど毎日お掃除していれば虫歯にはなりにくいです。
噛みこむと痛い、響くように痛む調整が二回目ならよくある話ですよー

  • zizi

    zizi

    二回目ならまだあることなんですね!
    昨日からいきなり痛みだしたので、え?💦と不安になりましたが少し様子みてみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月17日