※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の初マタが、妹や義理の妹の結婚や独身友人の婚活に羨ましさや不安を感じています。旦那を愛しているが、突然そんな気持ちになってしまうことに戸惑っています。

なんだか急に羨ましくなり、不安定なのかな…。
妊娠15週の初マタです。最近自分の妹、義理の妹が婚約をして、とても羨ましくなってしまいました。明るい未来があるな〜っと。自分は年齢も親族の中で1番上で何でもわたしに相談されることも多かったです。自分を見て育っているので、結婚式の内容とかいろいろ失敗も少ないんだろうな〜と思ってしまいます。
また、独身の子がマッチングアプリで婚活を頑張っているのですが、それも明るい未来があって羨ましく思ってしまいました。

旦那のことは大好きなんですが、なんか突然そんなふうに思ってしまいます…。

コメント

3歳1歳の子どもがいる私から見たらあなたが羨ましいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりなんですかね…

• 8月17日

退会ユーザー

あ、でも妊娠中はいろんなトラブル起こるからその前に戻りたいのかもですね。
    わたしも妊娠期間は時間はあるから色々考えてしまいました。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

婚活頑張ってる独身の子からしたら結婚できてるのが羨ましいと思います。
少なくとも私はそうでした。
自分が結婚できるのか?そんな相手いるのか?と思ってたので💦
隣の芝生は青いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青い…まさにその通りですよね。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青く見えるだけで、羨ましく見えてる人達も実は何かに悩んでたりするかもしれないですよね。
    あやみちんさんも、大好きな旦那様と結婚しお子さん授かって妊娠中で人から見たら羨ましくなる方もいると思います。

けど毎日幸せな気持ちばかりじゃないですよね。
    こんな風にもやっとする事があったり、妊娠中は不安な事もあるし大変な事もありますもんね。

私も妊娠中、考える時間が多いともやもやしがちでした😢
    そういう時は考えてもいい事ないのでテレビ見たり、可愛いベビーグッズ探したり切り替える様にしてました✨

• 8月17日