※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼くんママ
家事・料理

みなさん、夕飯作るのに、いつもだいたいどのくらい時間かかりますか?私…

みなさん、夕飯作るのに、いつもだいたいどのくらい時間かかりますか?
私はだいたい一時間ぐらいかかるのですが、旦那からもっと早く作れたりしないのかと言われてしまい、、確かに大したもの作ってないのに、時間かかりすぎだよなと自分でも思っていて、、もっと効率よくしたいのですが😫

コメント

30〜1時間ですよ!
じゃあ手伝ってくれていいのよ?ってなっちゃいませんかそれ…

はじめてのママリ🔰

30分の日もあれば1時間の日もあります♪

riri

私も作り始めから盛り付けまで1時間はかかります💦
メインは冷凍、サラダは切って洗ってるやつ、味噌汁作るだけなら10〜15分で出来ますがそれでもいいでしょうか😂

はじめてのママリ🔰

私も一時間くらいで、下手したらそれ以上かかっちゃう時あります😓
慣れもあるのかなー?と思ってますが…
相手を思ってご飯作ってるのに文句は言わないで欲しいですね😣

ぴーまん

私もたいしたもの作ってないけど1時間くらいかかります😂
早く作れないのかとか言われたら腹立ちます!!早く作れるならお前作れよって思います😂😂作れないなら文句言うな😂手伝え😂😂って感じです😂

マーマ

ごはんを炊いてる間(早炊き)で作ってるので40分ぐらいでやってます。

作ってる時間より、作り始める時間を早くした方が良いのでは?

happyhappy

1時間以内に終わります。

ママリ

メニューにもよりますが、だいたい子供たちが朝起きてくる前の1時間くらい(5:00〜6:00)に夕食作り終わらせて冷蔵庫入れて置いてます😊

簡単なものや作り置きできない時は、夕方3〜60分で作ってます!

みゆ

私も献立考えたりレシピ確認したりしながら作るので、1時間〜1時間半はかかってしまいます😞
その間に部屋は散らかされ、次男は触って欲しくないものをいたずらしていたり…

最近はレシピ考えるのも辛いし、目を離す時間を減らすためにオイシックスのメニューが決まってるやつ頼むようにして時間短縮&ストレス軽減してます😅

ユウ

30分かけません😅
帰宅が19時を回るので、時間勝負です😂

でも内容は適当ですよ👌🏻

里帰り初マタ

今は夫婦の分だけでいいので、30分くらいです!
メインと他2品くらいですが、
品数多いと見せかけて簡単なメニューで誤魔化したりしてます😂

冷奴とか、ブロッコリースプラウトとか、健康に良いもので簡単な物のローテーションです笑

野菜も必要なアク抜き以外は水にさらしたりしないです!笑
玉ねぎとかそのままフライパンです!笑
何も変わりません!笑

あとは、炒め物だとフライパンふるってる間その料理につききっきりなるので、意外と煮物の方が同時進行で他の物も準備できて早かったりします!🤔

ぷみえ🌈🔰

え?なら旦那さんが作ればいいじゃないですかね( ◜ᴗ◝)
作ってもらってるんだから静かにしろよって思っちゃいますが、時間をかけるのは切らないなのでつけおき出来るのは昼とかにやったり、下処理出来るのは手が空いた時やって夜炒めるだけとかその工程までやっといちゃいます🐰

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

時間をかけるのは嫌いです!

• 8月17日
わたり

すごく恥ずかしいですが
提供まで2時間近くかかります、、、揚げ物や煮物をした時ですが、

炒め物、お味噌汁でも1時間ちょっとはかかります😞💦

りん

揚げ物した時は1時間半以上かかりますね。ハンバーグとか餃子作る日も結構時間かかります💦
炒め物とお味噌汁とサラダくらいでいいなら1時間くらいですかね😩文句言うなら手伝え!って言っちゃいます(笑)

作り始めて40分くらいですかね??
主菜、副菜、汁物、野菜サラダ、お漬物とか冷奴、明太子のような出すだけでおかずになりそうなものみたいなもの、くらいの品数が定番です。
ほったらかしでできる家電調理器具、便利です!