※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさぎ
妊娠・出産

妊娠6週3日で胎嚢未確定。胎嚢でなければ子宮外妊娠疑い。症状なし。胎嚢っぽいかご意見ください。

よろしくお願いします。
ただいま第二子妊娠中の妊婦です。

前回の生理から計算して排卵にズレがなければ6週3日です。
ですが医師からはまだこれが胎嚢!と確定されていません。
画像の矢印部分が もしかして、これかなーと言った感じです。

これが胎嚢でなければ子宮外妊娠を疑われてます。
まだ鮮血の出血や強い腹痛はありませんが。

これを読んでくださってる方は、どう思われますか?
胎嚢っぽいですか?
お医者様の言う通りだと思うのですが、なんでもいいのでご意見お聞きしたいです。

よろしくお願いします!

コメント

もちまる

わたしも二人目妊娠わかり、昨日受診してきました!
今日で6週と4日でとても近かったので思わずコメントしてしまいました😊

昨日、私が先生に説明してもらったのもそんな感じでしたよ!
私は説明してもらっても、まだ全然よくわかりませんでしたが…💦
先生も「まだ早いからね~」と特別気にしてる感じではありませんでした。

エコーのことは助言できなくて申し訳ないですが、このまま大きくなって同じ時期に一緒に出産できるといいですね❤

がんばりましょう!✨

  • うさうさぎ

    うさうさぎ

    もちまるさんへ❤️
    メッセージありがとうございます!

    週数が近いですね!励みになります✨
    なんでしょ、妊娠初期、中期、後期と何かと不安や心配がつきまといます。

    気にせずにゆったり過ごす方が赤ちゃんにとっていいのですが😊

    メッセージ、ほんと嬉しいです。
    初めて質問したのでドキドキしてました(笑)

    お互い元気いっぱいの赤ちゃん産みましょうね❤️
    頑張ります‼️

    • 7月5日