※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がおまたを押す癖があり、空気を入れてポコっとさせるのが面白いようです。幼児自慰かどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか…

5歳前の娘がいます。
ここ数日頻繁におまたをぎゅっと押さえる癖ができました。
遊んでたり話してたりしてても、片手でギュツと掴みすぐ離す
1日に何度も繰り返します。
寝る時仰向けになって腰やお尻を動かせこともあるので
もしかして幼児自慰かな?と思って指摘しなかったのですが、今日「おまた痒いの?」と聞いたら
「痒くないよ。おまたに空気がちょこっと入って、キュって押すととポコってなるのが面白いの。おならが残ってるのかな?」と言いながら、こうやってもポコってするよーとお尻を床につけて脚でギュッとしてポコってしたでしょ?と聞かれました。
おまたに空気が入って押すと出ると言う感覚もわからないし、辞めさせたいけどどうしていいのか分からなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
これはなんなんでしょうか…

コメント

(^o^)

最初、自慰かなと思って読んでいましたが、どうでしょう…ちょっと違うかなぁと思いました!一時的なものだと思います!直接触ってたらバイキン入るのでそのときは伝えて、あとはスルーしておいていいと思います🙂
オマタに空気がポコっ!わかりますよ、昔よくなって、この投稿見て思いだしました😁💦なんか、体勢でなるんですよ!ポコって空気が抜けるような…おならが残ってると表現するのもわかる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チックや心因性の頻尿がある子なので、幼児自慰が出る子も多いと聞いていて、あぁでちゃったのかな??と思って様子を見ていたのですが、ぎゅっと握ることはあっても本当に一瞬でぱっと離すので、気をそらせる暇もなく。
    かと言っておまたに刺激はあると思うので気持ちいいのかな?とおもったり、対応に悩みます…。
    お尻の方から押してみたら?
    おまたに力入れて出してみたら?ときいたら
    「そんなことしたらおしっこちゃーって出ちゃうよー」って笑われましたが、笑い事じゃないからやめて欲しいです←。゚(゚´Д`゚)゚。
    わかりますか?!
    ぎゅっと掴むとぽこっと出るって感覚が分からなくて…

• 8月16日
  • (^o^)

(^o^)

私の場合は、掴むよりも、仰向けに寝転がって膝を曲げるような感じでお尻が持ち上がる姿勢で足を閉じたり開いたりしていました💦
    そうすると、オマタ(膣?)に空気が入る感じになって、足を動かしているうちに抜けるんです!
    自慰にもパターンがあるかもしれませんが、角にこすりつける、真っ赤な顔や息切れするくらいにやり続ける、イメージで…
    ただ、その遊びからたまたま気持ちよさを気づいて、自慰につながる可能性はあるかもですが💦
    もし、自慰だったにしても、知らんぷりが一番とよく言われるのでどこででもしない限りは見守りでいいのかなと思います🙂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!それは私もありました!
    お風呂で遊んでました←
    ただ、それだとおまたを掴んでもポコッと出なくて、力を入れると出るようなイメージだったので、なんか違うのかな??とおもったりして…。
    そうなんです!!結構頻繁に強めに抑えるのでそれで押さえてるうちに刺激になって目覚めるんじゃないかと思って心配で…。゚(゚´Д`゚)゚。
    穏やかに見守る自信がないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月16日