※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
ココロ・悩み

管理入院中でメンタルがやられています。息子は待っているが情緒不安定。入院はあと2週間弱。退院後は双子と一緒にいたい。旦那の発言がイライラ。息子を思うと泣ける。

ただ吐き出させて下さい(T^T)

管理入院中、約2週間経ってメンタルやられました。

2歳5ヶ月の息子は実家や義実家
もちろんパパとも待っててくれてます。
でも情緒不安定な感じが出てるって聞きました。

私も35w過ぎたらいつでもいいよって
先生に言われたので長くてもあと2週間弱の
入院生活です。

もう少し、もう少しと思いながら
こっちも息子とあまりテレビ電話すら
出来ていないので
可哀想なことしちゃってるなと思いつつ
でも元気な双子ちゃんを産んで
出来れば一緒に退院したい。

旦那は旦那で気にしてくれてるんだろうけど
なんせ口が悪いから
「いい生活送ってるな~」とか言ってくるんです
いつもはテキトーに流せるんですけど、
メンタルやられてくると
なんか後からイライラして来ちゃって。

身体の為には最善だけど、
息子を想うともう泣けてきます。。

コメント

さゆ

わたしは二人目妊娠中とかではないのですが、まだ実家に住んでいる時にデキ婚で息子を授かり30wくらいから切迫で1ヶ月半ほど入院してました!

入院してから一週間くらいは大分情緒不安定でした😂
まず、入院になるかもと言われていたもののいざ入院となったら何だか寂しさに襲われ
両親と急に離れ離れになってしまったのがすごく悲しくて
その頃実父が色んな事で疲れている時期で、両親もう還暦なのですが、1〜3日に1回は面会に来てくれていて、すごく嬉しいけど、二人とも歳だし疲れが見えてたりしたのでそれがまた辛くて二人の前で突然泣いてしまったり、、、

とか色々あってよく一人でも泣いてました😭
きっとマタニティブルーも相まってだとも思うのですが、入院になっちゃうと気持ちが少し不安定になりますよね😢😣😣

旦那に対しては頼りなさすぎて
イライラする事が多くて、本当にお腹の子に悪影響で余計によく張ってしまっていたので、旦那に関しては何も期待しないというスタンスをとったら楽になりました😂笑笑

同時期に同じ病棟に入院してる人で、二人目妊娠中という方が結構いて、色んなご家族がいましたが、上の子が居ての入院はなかなか大変だし辛いだろうなーと感じてました(´・ω・`)

でもでも、、!
こればかりは仕方ないです😣😣
世の中があれだから面会もやはりなかなか出来ないという感じですかね(´・ω・`)??
今はお腹の子を優先に考えてあげましょ(´・ω・`)✨✨
何かあってからでは怖いですからね😣
わたしは当時日記的なものを書いてたら少し気持ちが楽になりましたよ☺️
日記でもママリでもどこかに吐き出せば少しは気も晴れるかもしれないです☺️☀️

退院したら息子さんをギューーーッと抱きしめてあげましょ☺️💓

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    丁寧なコメントありがとうございます😭

    その、家族の疲労感的なのはこちらとしてもせつない気持ちになりますよね💦💦💦
    今、息子旦那含めてみんなが頑張ってくれてると思うと申し訳なさ過ぎて・・・

    今は時期的なものと、少し距離があるということで旦那には必要な物を届けてもらうのに2度面会には来てくれましたが、それでも他の方は近場で毎日来てくれてたりして時々寂しくなります(´∵`)

    これはマタニティブルーなんですかね・・・

    退院した後のことを考えて乗り切るしかないですね😭💪

    • 8月16日
ひよこちゃん

私も双子産んだ時管理入院してましたが、同じく日を追うにつれて精神的に病んできてました。
旦那さんにお子さん抜きで本音で話せてますか?
こっちはたくさんの制限がある中で体張って双子を守ってるのに、冗談でもそういうこと言われたら悲しいですよね😢
確かにご家族みんな頑張ってますけど、ぺっっっち。さんが誰よりも1番頑張ってますよ。
ギリギリですよね。
今は以前ほど面会も出来ないから、面と向かって本音で話せる人がいなくて余計辛いと思います。
看護師さんとかSNSとかでもいいと思います。
次の面会で会う時に美味しいものでもこっそり差し入れてもらってください。
吐き出すところを見つけて、適度にガス抜きしてくださいね。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

    旦那には弱い部分?出すと「始まったよー🤷‍♀️」みたいなことを言われるので極力我慢してました。
    普段私のこと考えてくれててもちろん優しいんですけどね、俺も頑張ってるんだけど。みたいなところはあって、、

    次逢うのはいよいよ出産!ってときになってしまうのであとは電話しかないです(´;ω;`)
    仕事もあるしその後は息子との時間もあるのでなかなかゆっくり・・・とはいかなそうです。

    今日、こっそり泣いたのでちょっと復活しました😌

    • 8月16日