※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドの飲み方について相談中。病院でクロミッドを勧められたが、適切に飲むタイミングや効果に不安がある。排卵日の計算についても疑問があります。

クロミッドって、
『飲んでみる?』くらいの感じで飲んでいいものなんですか??

2人目妊活で7周期自分でタイミングみて、できなかったので通院開始しました。
1人目の妊娠時にお世話になっていた産婦人科に通っていて週に2回しか婦人科はやってないかなり緩めの病院です。

初めて病院に行ったときに排卵前くらいに行ったんですが
『次は検査もあるから生理きたら来てくれる?その時クロミッド出そうか?飲んでみる?』
と言われました

まだ何も検査してないし、何が原因かわかっていない状態だったので驚きだったんですけど、クロミッドってそんな感じで飲んでいいものなんでしょうか?

私のイメージだと、
排卵がうまく行っていないと言うことがわかったら飲む
という感じだったんですが、、、💦

ちなみに、排卵日だと思って頑張っていたら基礎体温を見た先生が『それよりもあなたの排卵もっと後だよ!』と言われ、びっくりしました。その排卵日から計算すると、毎回高温期が10日前後しかないんですけど、そこには特に触れられてません。
そんなもんですか、、?

コメント

ママリ

飲んでましたが、そんなもんだと思いますよ!
病院行くってことは、治療してくってことなので、どんどん手を打っていきます。

(^○^)

私も軽い感じで先生に言われて一周期だけクロミッド飲みました!
クロミッド飲んだ周期の生理痛が酷すぎて、
自力で排卵もしていたのでその後から飲むのをやめてしまいましたが…

自然排卵が出来ていても飲んでいたので、軽い感じで出されることはあると思いますが、先生の説明不足が不安ですね(´д`|||)
勿論、拒否も出来るので私なら検査終わるまでは断ると思います。

基礎体温はよくわかりませんが、今後検査や卵胞チェックしたらわかるのかなと思います(*´ー`*)

ゆんた

軽い感じでしたよ😂
自己排卵出来ていますが遅いので出さしてもらってます😃