※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

子供の歩く靴について相談です。息子の足が肉厚&幅広で痛そう。柔らかくて痛くなさそうなおすすめの靴を教えてください。試着が難しいため、オンラインでの購入を考えています。

歩くようになった子供におすすめのお靴を教えてください🙏

一歳になって歩くようになりました!
ファーストシューズは画像の左側のを持っていて、履かせるとジャストサイズくらい。

靴を嫌がり、履かせにくいのと
夏ということもありイゴールのサンダルを購入してみたのですが、息子の足が肉厚&幅広のようで痛そう(笑)

もう少し柔らかい素材で、素足で履かせても痛くなさそうなお靴、サンダルのおすすめあれば教えてください😩🙏

コロナで店頭に連れて行っての試着も今はしたくないので
なかなか足に合う靴を探すのも苦労します🙈

みなさんのお子さんも靴嫌がりますか?😓👟
無理矢理履かせようにも暴れまくって仕事に間に合わないので、結局いつも私が靴を持って保育園に連れて行ってます。
ピカピカのままのファーストシューズももうすぐサイズアウトしそう😫😫😫

コメント

a...

甲高で幅広ならイフミーかな…と。
息子はイフミーばかりです😅

• ナミ

ナミ

初めて聞きました😆
    早速調べてみますね💕

• 8月16日
えり

アシックスのベビーサンダルを履かせてました。
つま先があるタイプなので、パッと見は運動靴と一緒です。履きやすそうでしたよ靴

• ナミ

ナミ

アシックスは運動靴なイメージだけあって履き心地も良さそうですね👟✨チェックしてみます👍

• 8月16日
み

これ履かせてます💡
ファーストシューズと同じような作りだそうです!(店員さんに聞きました!)

• ナミ

ナミ

コンバース可愛い😍メッシュで夏にも良さそうですね!😎☀️

• 8月16日
みいも

うちの子は甲高幅広で、ニューバランスのグレーの靴履かせてます。別の靴でも試しましたがやっぱり高いだけあってお気に入りでとっても歩きやすそうです☺️

• ナミ

ナミ

私自身ニューバランス愛用してます❤️大人も履き心地良いですもんね!
    見てみます😆🎶

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰ってる通り、甲高幅広ならイフミーが良いかと。
うちの息子も甲高幅広で写真左の様な足首細めの靴だと合わないのか嫌がります💦
イフミーは靴もサンダルも嫌がらずに履いてくれますし、歩く姿を見ても歩きやすそうです😊素材も柔らかくて軽くて良いです。

靴自体が嫌な可能性もありますが、靴が合わず嫌がっている可能性もあるので、靴を履いてくれる様になると良いですね🥺
実際履いてみないと合う合わない難しいと思いますが、合う靴が見つかります様に🙌

• ナミ

ナミ

たしかに靴が合わなくて嫌がる可能性もありますよね💦💦
    試着して選べたら一番なんですが、こんな状況でお出かけしないもので😩💔
    チェックしてみます🎶

• 8月16日
むー

私もイフミーのウォーターシューズがオススメです(^^)

私が購入したものはブランシェスとのコラボのもので両サイドマジックテープなので履かせるのもめちゃくちゃ楽です♡

• ナミ

ナミ

イフミーって人気なんですね🎶
    初めて聞きました👟✨✨
    早速チェックしてみます🥰👟

• 8月16日

私もイフミーのウォーターシューズリピしてます·͜·♡
少し幅広で、履かせやすいし、サイズアウトするのが気持ち穏やかです( ˙꒳​˙ )
あと洗っても一晩あれば乾きます·͜·♡

• ナミ

ナミ

洗ってもすぐ乾く✨魅力的です😍🎶
    早速チェックしてみます!

• 8月16日