※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開が10月中旬に控えており、里帰り時期を悩んでいます。1人目は保育園未就園で、病院までの距離は40分。実家からは10分ほど。里帰りのタイミングと、家事をしないでゆっくりしたい気持ちと子ども・旦那と離れる寂しさを考えています。

里帰り時期を悩んでます😥
10月中旬に2人目を帝王切開予定です。
1人目はまだ保育園は行ってません。
病院までは高速使って40分ぐらいです。
実家から病院は10分ないぐらいです。
1人目は32wで里帰りしてますが、
2人目も32w頃の9月すぎぐらいに里帰りするか
ギリギリの10月初めぐらいにするか
みなさんならどうしますか?

実家で家事しないでゆっくりしたいのもありますが
子どもと旦那が離れると寂しいかなという気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ

里帰り先は県内なのでしょうか?

私は県外に里帰り予定なので、通常分娩は32w、帝王切開は30wまでに里帰りし、2週間の自宅待機をするように言われています🤔

県内で特に何も言われていないなら、私は体調を見ながらギリギリまで実家には帰らないかと思います☺️💡

ちー

私は上の子もいるので、身体的に、ずーっと満足に相手してあげたりできてないので、はやめに里帰りします🥺💦💦
子供と旦那はビデオ電話とかで電話してます🥺

🐻

1人目が産後里帰りだったので2人目も同じにしましたが妊娠後期の育児めちゃくちゃ大変でした😭
臨月に近づくにつれ寝不足になり+イヤイヤ期+うちの子は外で遊びたいが凄かったので何で里帰りにしなかったんだろうと32wくらいに後悔してました😂
お家でも大人しく遊べる子なら全然10月でも大丈夫かもです☺️